雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

ズバッとデザイン変更(´へωへ`*)

※当サイトには広告を掲載しております。/

ざっく~(´へωへ`*)

いろいろ嫌なことが多すぎるので、ズバッとBlogデザインを変更致しました。はてなブログには「テーマストア」というところが用意されていて、その中の「Naked」っていうテーマをインストールしました。

まだ暑い日もあるなかでクールで癒される、且つ冷静になれるテーマだと思います。他にもテーマストアではランキングなども行われており、切磋琢磨されているようです。

ただ、今の僕の一押しはこれです!

今このBlogには、いろいろ変更した方が良いところがあって、課題があります。そちらも少しずつやっていきたいと思います。

[rakuten:book:20256230:detail]

これで気分も晴れるかな~

今日の天気の様に。今日はちょっと暑いけど。

晴らしたい気持ちがあるのは寮で、人間の闇を見てきてしまい、他人の病みを見せつけられて辛かったことがあるからです。人は簡単に壊れる。心が壊れて自死する前に逃げることの大切さ。逃げるのは悪い事ではない。冷たい言い方に聞こえるかもしれませんが、そうした悪い環境や周囲にそんな奴らがいるなら棄てて構わない。自分が生きられる、命を守る選択をするほうが尊いです。自分が死んでもそういう周りの人達はなんとも思いません。勿論、そういう輩は、って話です。付き合う友達を選ぶように、身を置く環境もよーっく選ばないといけません。人間は環境の影響をもろに受けるから。しかも高齢者や中堅の方々よりも「多くの若者が毎年毎年命を絶っている国日本」なんです。そんな国を母国として誇れますか?若者(だけじゃない)を自死に追い込んでいることは恥ずかしい事ではないでしょうか。

あくまでも僕はそう思います。恥ずかしいどころか、みっともない国だ、と。しかもそうした追い詰められる側の一部、社会的弱者の中にはセーフティーネットを利用している方も大勢いらっしゃいます。そうした人々に暴言を浴びせる輩も信じられません。そういう人達はスルーします。ネット(特にTwitter)の話になっちゃいますが、多少反応してもそれで「スルースキルがありませんねwww」なんていう方々がいるそうです。そういう人達も同罪です。しかもスルースキルが一番ないのはそういう人達じゃないの?と思います。幸いにも私は未だそういった「スルー云々」のハラスメントは受けてないです。それよりももっと悪質な被害に何度も遭いました。よく生きているな、と自分でも驚きます。やっぱりゴキブリは強いですね( ´∀` )

[rakuten:soukai:10994105:detail]

嫌われる?上等だぜ!かかってこいやぁ!!(TVドラマ「相棒」の甲斐くん(甲斐亨だからカイト君と呼ばれていた若者)が初回で「かかってこいや~!!!」と言ってましたね。最終回でどんな高校生活を送っていたか解って「あぁ、なるほど!ただキレやすいだけじゃないんだ。歴史あるのね」なんて思う。でも「嫌われる?上等だぜ!」とは言ってませんでした。カイト君の名誉のために言っときますが、優しい心も持ってたと思いますよ。それは間違いないです。)すみません、大幅に脱線しました💦💦

もう一つ脱線かまします!カイト君は正義感が非常に

[rakuten:lavieen:10001267:detail]

強い人だと思いました。それは当時から感じていました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

TOP