雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

今週のお題「おとなになったら」

※当サイトには広告を掲載しております。/

今週のお題「おとなになったら」 をお送りいたします。

ざっく~(´っ・ω・)っ📝

現在は2023年5月13日です。

今週のお題です。大人になったら。ということで。

 

大人になったらどうしようか❓

いちばん考えたことはやっぱり「将来の夢」でした。

小学校高学年になるにつれてどんどんつまらなく、

燻るだけの夢になっていきましたが、

最初はでっかく「宇宙飛行士!」とか言ってました。

豪語していましたね。

しかし、途端に周囲の大人からつまらないことを聴いてしまいます。

「たくさん勉強しなくちゃね」

「訓練は大変だよ」

「叶うと良いな(冷笑)」

などなど、

どんどん夢はどっかにロケットのようにすっ飛んでいきました。

 

その後夢は変遷をたどります。

サッカー選手や卓球選手、消防士。

しかし消防士に行きついた時点で(別に消防士が悪いわけではなく)

「なれるはずがない」

「夢なんかない」

と、いじけた少年になっていました。

親はそんなことは知ることもなく、興味もなく、

つまらなーく人生が過ぎていきました。

それもそのはず、いじめられつづけて、

自己肯定感なんかボロッカスになっていましたからねー。

両親は「自己肯定感」というワードすら知らないでしょう。

(世代が世代なのでしかたないですね)

夢は潰えました。

かくして少年、そして青年になっても燃えることのない日常を送る。

なんの情熱もなく。なんの勇気もなく。

どこかのム〇カ大佐じゃないですが、

「自分がゴミのようだ」

と思っておりました。

今でこそゴミではない。特殊なだけ。障害を持って生まれただけ。

変わってるだけ。普通じゃなくていいんだ。普通にこだわることない。

そんなの他人が使う惑わしの言葉。押しつけの言葉。

夢だってない人も居る。

ただ生きていれば、良いこともある。

そう気づけたので良かったです。

ただ、過去を思い出すとき、暗くなるのは否めません。

暗い過去なら棄ててしまえば良いのに。

棄てられないからにんげんなんだなと、思うのです。

 

「生きているだけでいいよ」

それだけで救われました。

「あなたはそのままで美しいんだよ」

まだ受け入れられないけれど、この言葉もどこかで救いになっています。

「みんなに何かしら価値がある」

僕はそう信じています。

 

「力や知識がすべてではない。最大のものは愛だ」

ひとのもてる最大のものは愛。

これも信じようとしていることのひとつ。

愛に勝る授かりものはないのだと、やっとわかってきた。

それを棄ててまで、過去に執着したくはない。

 

愛、あなたはもってますか

夢の話からだいぶ展開しましたが、今日はここまで。

最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

 

👇クリックで応援よろしくお願いいたします。

 

👇こちらにも参加してます。

 

ありがとうございます🙇感謝☩

今日の写真一枚🍁好きなプラモデルとカセットテープ(宝物です)。

TOP