雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

ぼくの病気と怪我一覧~服薬情報へのリンク~

※当サイトには広告を掲載しております。/

おはザク(^^♪  リライト2023.9.21 / 7.29 / 2022.9.20 / 2.15 / 2021.8.24 / 6.10

このページではぼくの怪我と病を説明いたします。

まずは病気と怪我を箇条書きにしてゆきます。

重篤なものにはアンダーラインを付しています。

~服薬情報へのリンク~

zakux.xyz

 

病気--------統合失調症鬱状態あり)

  --------神経過敏※1

  --------強迫性障害

  --------過食症(むちゃ食い症・夜食症・夜間食行動異常症候群)

  --------SAD(社交不安障害)

       --------対人恐怖症(特に女性恐怖症)

  --------痔疾(痔核と裂肛)※2

  --------ドライアイ※3

  --------不眠症

  --------重度のアレルギー体質

  --------発達障害(微弱なASD自閉スペクトラム症自閉傾向が見られる)

  --------HSP※4

  --------慢性疼痛症(線維筋痛症の一歩手前)

※1聴覚過敏・視覚過敏・臭覚過敏と3つ揃っちゃってます💦💦

※2現在はだいぶよくなっていますが油断大敵です。何度か再発しましたが今は大丈夫!!

※3特にPCや携帯を、長時間使うことで起きます。気を付けないと💦

※4これは病気ではなく気質です。

医師や薬に頼らない! すべての不調は自分で治せる

医師や薬に頼らない! すべての不調は自分で治せる

  • 作者:藤川 徳美
  • 発売日: 2019/12/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

怪我--------●アキレス腱付着部炎※4

  --------●アキレス腱周囲炎

  --------交通事故後遺症による肩の違和感

  --------膝痛

●がついたものは以前通っていた整骨院にてつけられた名前です。

どうやら名前をコロコロ変えて申請しないと保険医療が通らないらしいのです。

今はストレッチなどのエクササイズで対処中です。

※4主に右足(両脚が痛むことも)(´;ω;`)ウッ…これは重症です。

   踵骨との付着部。

 

ざっとこんな感じになります。

早く怪我だけでも治したいと思っております。

アキレス腱炎のみだと感じていた当初、よく参考にさせていただいていたのが、

下記サイトです。TOPにリンクをしておきますね。

okuno-y-clinic.com

アキレス腱炎以外のケガについてもよく解説されたサイトです。

そして下記はちょっと病名が変わってしまいましたが、踵骨骨端炎に関して述べているサイトです。

こちらもリンクしておきます。

http://ortho-senga.com/yassan/yassan-heel_pain.pdf

clinic-yokoyama.com

様々な病に悩まされていますが、これからも克服すべく養生してゆきたいと思っております。

よろしくお願いいたします( ・∀・)ノヨロシク

 

推してね👇

 

▼▼▼以下別の広告です▼▼▼

最高の体調 ACTIVE HEALTH

最高の体調 ACTIVE HEALTH

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
TOP