雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

Profile ザクχ はこんなやつだよ

※当サイトには広告を掲載しております。/

 

 


ざっく~!(^^b

 リライト 2024/01/09
当Blogを訪れて、この自己紹介にも目を通して下さりありがとうございます。

1. 人生を彷徨う男

にしてキリスト教プロテスタント求道者 ハンネの読み方は、スナイパーザク改(改=カイ=Χ=χはギリシャ文字の第22字です)。最近は完全にザクχと名乗ることが多いです。

 

2. ガンダム特に1stシリーズ)が好き。

なかでもザク推し、ってかモノアイ(隻眼)のMS(モビルスーツ)が大好きです。ザクスナイパーはガンダムUCユニコーンに出てきます。カッコイイです!ヨンム・カークスが大好きです、渋カッコいい!他、∀(ターンエイ)が好き。最近はゲイレール鉄血のオルフェンズ)を購入しました!1stシリーズ好きですが、ZZガンダムはあまり観ていません。

 

3. 精神障害者

にして数々の病魔に…(詳しくは僕の病気と怪我一覧 に纏めましたので、ご覧下さい)

 

4.ほかの 趣味は・・・

読書がいちばん

最近は専ら聖書通読!コナン・ドイル🌟/アガサ・クリスティ/宮部みゆき/司馬遼太郎/星新一 /Testosterone/フリードリヒ・ニーチェ※1/G・ガルシア・マルケス /// 

ドラマ観賞

【相棒半沢直樹・臨場・シンシリーズなど 時代劇・西部劇も好き そういえばスター・トレックも大好きです! /// 

■運動

【サイクリングと散歩・筋トレ(怪我に響かない程度) 今ではOWN.アプリのおかげでだいぶ強くなりました!OWN.アプリへのリンクは下方へ。リングフィットにハマっています。🍙そして今はドラクエウォークにどハマり】/// 

■音楽

【SeeSaw 梶浦由記 SPYAIR 湘南乃風 ショパン ベートーヴェン ドビュッシー FLOW 癒し系音楽 瞑想音楽 ジャズ ロック 自然音BGM 新聖歌447番 ゴスペル 米津玄師 緑仙 ワンオク】/// 

■他

【コウペンちゃんを観る事 植物の世話 FFRK パワーストーンのメンテナンス】

 

5. 好きな言葉

は『日々是好日』、座右の銘は『人間万事塞翁が馬』ってとこです。

 

重度の精神障害者です。投薬治療をしています💊 副作用も多くて困ります。非嘔吐過食(むちゃ食い)もあり、体重が激増!100kgを超えることも!最大積載量114kg!!!所詮、減らせないよ(ノд-。)あぅ

生活態度としてはあんまり活動的にはなれません(怪我だから当然?)実はそれ以外にも問題があり、不眠症眠剤をのんでいて、起床にも問題があります。最近は早朝覚醒で困っています。

つまらないなぁ、と思って鬱屈としている時はたいてい鬱状態※2です。このこころの波がやってくると非常に辛いです。これを書いている今は少し上向いてきましたが、鬱状態には変わりありません。そのためか、余計にスッキリ起きることができません。それと昔はSSRIを飲んでいましたが、怒りやすくなる等、問題が多くて止めました。近頃は引き篭もっています。最近はジムや教会に偶に顔を出すようにもなりました。

 

※1 ニーチェは誤解されることが多いですが、決して本当に「神は死んだ」とそのままの意味で書いたのではありません。民衆の心の中から信仰が亡くなったことを、そう書き表したらしいです。ニーチェの妹のエリーザベトがトンデモ・・・

 

※2 統合失調症鬱状態ってのがあるそうです。

 

このBlogはアフィリエイトで小遣い稼ぎ」も目的にしていましたが、今は重視していません。他に大きな目的があります。それは、今までネットで主に活動してたX(旧Twitter)より、文字数制限のないブログで、1,000字以上の記事をなるたけ書いてもっと自己表現を行い、文章力を養い、自分を試すことです。アウトプット目的。これを行なっておけば少しは自分がマシになると思います。それに「小遣い稼ぎ」なんてたかが知れてますから💦僕の場合はです。。。

 

 

web.own-dot.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

あと当ブログは「にほんブログ村」に参加しています。もしよかったら、バナーのクリックとフォローをお願いできませんか?一票お願いいたします。

 

それにしても纏まりのない記事ですね。(;´д`)トホホ

TOP