雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

推し活したい!🌟

※当サイトには広告を掲載しております。/

推し活したい!🌟 をお送りいたします。

ざっく~(´っ・ω・)っ

以前から推し活ってどんなかな?と

思っておりましたが、僕は以前から推していた人やモノがありました。

 

それはSPYAIRだったり、SPYAIRのIKEさんだったり、

ザクⅠ・スナイパータイプだったり、どら焼きだったり、

犬や猫だったりします。

もっと古くはメンタリストDaiGoさんもリアルで随分と推していました。

 

そして、、、

その中から、今回推し活を始めるのに、選んだのは

ザクⅠ・スナイパータイプでした!🌟

 

ザクⅠ・スナイパータイプはもともと機動戦士ガンダムが出典の

シンプルなザクから始まって、

ハイザックとか、ザクグレイブファントムとかいろいろ出てきました。

そしていよいよ、機動戦士ガンダムUCユニコーン)の到来!!

 

その中でザクⅠ・スナイパータイプのヨンム・カークス機が登場します。

非常に、また非情に味のあるMS(モビルスーツ)でして、

遠方から敵を狙撃します。

 

狙撃ザクΧの名の元になったのが、

以下の食玩のザクⅠ・スナイパータイプだったりします👇

このころはまだ、色も塗っていませんで、本来のカラーのまんまでした。

今は色が変わっています。

作品(簡単なジオラマ)も進化して背景が多少変わりました。

ザクⅠ・スナイパータイプのどこが好きって、

その渋い役割、ピッコロの魔貫光殺法!のようなカッコよさ。

まぁ、例えていうならです。

ピッコロの劇場版の活躍にザクは興奮しましたからね。

こういう援護射撃するキャラ大好きです。

 

悲しいのは戦争の兵器だということ。そして戦争の中でしか活躍しない。

しかし、そこには設計者たちの美学が籠っています。

ギリギリまで余計を排除したデザイン。

援護に必要な機能!

ヨンム・カークスのカッコよさ。

(記憶があいまいになってるけど、、、もう一度見直そう!!)

ユニコーンは何度観たって面白い!)

 

あの射撃を観れば誰もが痺れる!🔥

惚れる!

憧れる!

 

そんな男のマロン全開のザクⅠ・スナイパータイプ!

みんなも観てね~(^^♪

今回はここまで。

最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

追伸:機動戦士ガンダムUC MS-05L ザクI・スナイパータイプ(ヨンム・カークス機)1/144スケールを注文いたしました!

[rakuten:mujica-felice:10135867:detail]

TOP