雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

短歌詠む27

※当サイトには広告を掲載しております。/



短歌詠む27 をお送りいたします。

ざっく~(´っ@ω@)っ寝坊したぞ

さぁさぁ、やってきました!25回目!!(27回目だったorz)

遂に短歌も25Season!(というわけで27Season!orz)

 

短歌のホームランボールをかっ飛ばしていきましょう!

  1. 短歌詠む ついに来た来た 弐十の五 短歌の花よ 舞え踊れ散れ(弐十の七だった)
  2. 野球観ぬ それより短歌 花咲かす でも脇見する 野球中継
  3. 桜咲く 舞い散る花の 命咲く 桜ん坊の 季節楽しみ
  4. つつじの華 シクラメンも 咲いている 命芽吹きし この春楽し
  5. いつになく 明るくなりや この春に 命を賭して 短歌詠みます
  6. 心血を 注ぎし歌の 命僅か その芽吹きにや 感謝すべきや
  7. 閃きや 嗚呼閃きや 閃きや それが全てさ 歌の世界や
  8. 初心の歌 咲かすよ踊る 舞い踊る 今口ずさむ 花の舞やら
  9. 蛙蟲 命湧き出る この春の 喜びの中 生きるの感謝
  10. 嗤われて 馬鹿にされても 歌詠う 喜び多し この世界中
  11. プロテイン 愛しているぜ 家族より 否家族かな 一番大事
  12. 心意気 その男気を 見てくれや もっと強くて 優しくなりたし
  13. 燃えている 今が好機と いろいろと 変革の時 闘う己と
  14. ストレート! それがおいらの 歌の全部 直球勝負 いつもそうだぜ
  15. 燃えまくれ 咲いて笑って 散りばめて 桜萌えいづ この極楽世
  16. 気が乗れば ここまで明く 成れるのか 気分屋中の 気分屋でがす
  17. アイキャッチ 今日は単純 シンプルさ 毎日造る 楽しみありや
  18. 嬉しくて 一位に成って 調子づき さぁこの後は 少し筋トレ
  19. 唄うよと 鳥たちもまた 謡ってる 私も歌う 歌をば詠う
  20. ウクライナ そしてロシアも 平和成れ もうこれ以上 命散らすな
  21. 人命や そは桜とは 違うかや もう散りますな 戦争やめろ
  22. プーチンや 鬼じゃないんだ 止めなはれ もう攻めるなや 自戒しませう
  23. ウクライナ 辛い中でも 耐えている 人々に少し 支援してゆく
  24. 我が財布 寒くなってる 赤字かや 嗚呼赤字だな でも支援する
  25. 少しでも 助かってほし 命ある 散らしたくない 花が咲いてる
  26. 仰山の 花が咲いては 散ってゆく その切なさに 強さ感じる
  27. スナイパー 花のトリガー 弾きまして 歌を詠うよ どこまでもゆく
  28. 一人だけ 独りだかと 周り見て 否違うぞと 心強く思う
  29. 字余りも もはやあんまり 気にならず 勢い閃き どこまで詠う
  30. 桜のよに 散る時潔く あれば 最後に笑い 死んでいければ
  31. 全て今 今がこの世の 全てなり この瞬間を 咲かせて笑う

さて、昨夜は悩み、苦しみました。

夜に悩んだり考え事しても、良い案は出てこないと知りながら。。。。

それでも悩んでしまう夜もあり。

今は心地よく歌を詠うことに歓びを感じながら生きています。

相変わらずのへたっぴな短歌ばかりですが、ご覧いただきありがとうございました。

 

明けない夜はない。止まない雨はない。

日はまた昇る

歌(営み)はつづく。

 

👇できましたらコレをワンクリックお願いいたします。

 

👇👇こちら3つやブログ村にも参加いたしております。

よろしくお願いいたします🙇

TOP