雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

不調-フチョウ-

※当サイトには広告を掲載しております。/

不調-フチョウ- をお送りいたします。

ざっく~(´っ@ω@)っ

 

不調でつ。。。

(ノд-。)あぅ。。

近頃、不調の波が近づいていたのです。

なんだか鬱状態っぽい、よく寝まくる、失望みたいな感情に駆られる。

胃が痛い(もしかしたらダイエットサプリとコーヒーが原因か?)、

股間が痒い(笑い事ではなくw笑っちゃいますよねw;)、

ゲームもほとんどやってなかった(昨晩久しぶりにプレイした;;)、

そして頭重感と、雨続きで気持ちは更にデフレスパイラル

 

今日もあんまり晴れてない。そして寒い🥶

そうそう、

今日は3月27日(月)です。。

この時書いてます。

遅れましてすみません。

 

頑張らないと!がんばろう!と思っても今は力入らず。

筋トレも今日は休息日にしよっかなと思っております。

ブログもあまり書ける気がしない。。。

 

なんとか力を取り戻したい。

こんな時は聖書でもゆっくり読むに限る。

力が、、、兎に角力が入らない。。。どこに行った、私の力は。。。

こんなに貧弱ひ弱じゃないはずなのに。

 

昨日までのブログ根性はどうした!

せめて500文字は書いてやるぞ。子供の作文レベルの量だからな。

 

梅雀さんがテレビに映ってる。中村梅雀さんは味があって好きです。

昔は「冴えない感じのおじさまだなぁ」などと思ったりしていたのですが、

この歳になってやっとその魅力に気付きました。

梅雀さんのようなキャラクターが必要なんですね。貴重なんです。

 

だからというわけではないけれど、私ザクも世界のどこかで必要としてくれている人が、否あるいは身近に親とか家族とかが必要としてくれているのかな?と少し思うことで救われます。

人は他人のために生きている。

かの有名なアルバート(アルベルト)・アインシュタインさんも「何のために生きるのかって?他人のために生きるんだ。そんなこともわからないのかい?」と学生に答えたそうです。

恐らくその学生さんは「このために生きるんだ!」って確信するには経験も知見も足りなかったんでしょうね。

 

もちろん、樺沢紫苑先生も仰っている通り、人間に「生きる意味」なんてないかもしれません。それでもこうやって生きる意味を何かに見出すのは良いことなんじゃないかと、ザクは思います。

 

樺沢先生は動画の中で「生きる意味を見つけるために生きる」

でもいいと言っていたように思います(夢か?妄想か??)

 

どの動画だか忘れてしまったから特定できないのですが、たしかにそのようなことを言っていたと思います。

 

いつの間にか1000字超えてんじゃんwww

 

さぁ、聖書を読もう。本を読もう。静かに過ごそう。

今回はここまで。

うまく説明できませんでしたが、最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

👇応援よろしくお願いいたします👇

 

👇👇こちらとブログ村にも参加しております。よろしくです👇👇

TOP