雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

僕のケガの話

※当サイトには広告を掲載しております。/

ザック~(^^♪

さて、今回は「僕のケガ」の話です。
リストは▼▼▼こちらです▼▼▼
僕の病気と怪我一覧

1.アキレス腱炎
2013年頃から負傷しました。原因はオーバーユース、即ち使いすぎです。
いくつもの整形外科クリニック・病院・針治療・接骨院整骨院 を転々としましたが、未だ完治せず。
あるところでは「私は医者ではない」とまで言われました。免許が違う事は承知の上ですが、社会通念上、治療行為に従事する方を医者と呼ぶことがおかしいのでしょうか?

2.踵骨骨端炎
踵骨(しょうこつ)という「踵(カカト)の骨」の炎症です。
これは押すと痛いポイントが狭くてもあります。
ただこれはアキレス腱炎の痛みなのでは?と問われれば、部位が違うのでわかるんです。

3.両足の甲の痛み
歩いていて足の甲が痛むんです。原因は不明です。。。
靴があっていないのか、、とは言え高い靴は買えませんし。。。

4.交通事故後遺症による肩の違和感
自転車で倒れた事故で肩を負傷し、肩の関節がおかしくなりました。
それがず~っと残り続けているわけです。自転車の運転には気を付けたいですね。

5.腰痛
姿勢が悪いことが多い、僕の持病といっていい怪我です。
怪我に加えましたが病気の範疇でも意味は通ると思います。
これに関しては「これだけ体操」などをしています。
あとはヨガとストレッチの実践をしています。散歩も腰痛に効くようです。僕自身、そう感じます。


拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します( ・∀・)bよろしくです❣

▼▼▼こちらは広告リンクとなります▼▼▼
   

TOP