雑記ぃド byザクχ

精神障害(ASD/統失)者の雑記(慢性疼痛症)ブログ

好きな音楽

※当サイトには広告を掲載しております。/

今回は好きな歌について語ります。
歌、、、沢山あって迷います。ちょっと前まではロック大好きでした。
でも今はクラシックが好き。対極だと思う方もいらっしゃるかと思います。

ロックでは主に「SPYAIR」が好きなんですが今も変わりません。『My WORLD』の歌詞の終わり「光は進む先にある」に何度勇気づけられたかしれません。
『0GAME』はどうにもならない中でそれでも諦めない主人公の生き方を見る思いがします。因みに元はテニスの用語らしく「ラブゲーム」と読みます。
そして初めて出会った時の曲は『サムライハート』でした。
他のバンドのロックも聴きますが、ここでは割愛します。

そしてクラシック。実は最初に音楽に触れたのがクラシックでした。
小学校時代もそうかもしれませんが、僕は引き篭もり時代もあったので、そんな中で偶然PCに『月の光(ドビュッシー)』を見つけました。
聴いているうちにハマっていって、だんだん音楽の世界も好きになれたのでした。小学校時代はあんなに嫌いだったのに(苦笑)
今では『(ベートーヴェン)ピアノソナタ―月光―』や「ドヴォルザーク」の曲も好きだし、『幻想即興曲』って曲も大好きです。
歴史があるだけに奥が深いです。

それから暫くして「ジャズ」も好きになりました。
家では和製ジャズを聴いていましたし、洋楽のジャズも聴いています。

ゲームミュージックも好みで偶に聴きます。
あと、よく聴くのが瞑想用音楽。YouTubeなどで気軽に聴けますよね。本当に有難いです。
僕はジャンルはあまり意識しないのですが、洋楽なら「アヴリル・ラヴィーン」の『Take me away』、だったかな?以前よく聴いてました。
また邦楽に戻りますが、「梶浦由記」や「鬼束ちひろ」の音楽も好きでよく聴きます。
最後までお読みいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します( ・∀・)bよろしくです❣
▼▼▼広告ですが、よろしければどうぞ( ´∀` )▼▼▼

TOP