雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

カウンセリングを受けて4

※当サイトには広告を掲載しております。/

f:id:zakux:20201127175022p:plain


ざざざ!ザック~(^^♪☕おはようござい~ます!
さて、今日もブログを訪れて下さり有難うございます。

今回は「カウンセリングを受けて」の第4弾です。

先日カウンセリングを受けての感想をまたまた語っていきます。
前からの課題であった

「規則正しい生活」
「外在化を利用して、夜間食行動異常を防ぐ」
「日光を浴び毎日一定程度の運動を続ける」
そしてプラスされた
EMDRをセルフで」
「光のバリアをイメージして自分の心を守る」
これらはまぁまぁ、できました。しかし
「達成した自分を褒める」はすっかり忘れていたこともあり、できませんでした。

5つの事が実践できたことで、更に自信になりました🖊

そして今回付加されたこと。先日からの宿題に更にプラスして。
EMDR時のアファメーション(肯定的な宣言)」を『私は私を守ることができる』に変更。
前回同様、バタフライハグをしながら行ないます。EMDRは効果が実感できなくても続けるだけでOKだそうです。

それから僕はバウンダリーが弱い、そしてそれ故に統合失調症になっているそうです。
バウンダリーとは境界線のことらしいですよ。これを強化してゆくと仰っていました。
↑後日よく調べておきたく思います。

自己肯定もとても大事で、自分を否定する人なんかと付き合わなくて良い。縁切って大正解です。と仰っていました。
とても強く肯定の言葉をかけていただきました。最初怒っているのかな?と思いもしてちょっとびっくりしましたが(微苦笑)

これからも少しずつ、問題解決していけると信じています。
これからも、ちゃんと続けてゆきたいです。
どうか、最後までしっかり通えますように。
最後までお読みいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します( ・∀・)bよろしくです❣
▼▼▼広告ですが、よろしければどうぞ( ´∀` )▼▼▼

TOP