雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

カウンセリングを受けて7

※当サイトには広告を掲載しております。/

f:id:zakux:20201127175022p:plain


ザック~(^^♪🍹
今日もブログを訪れて下さり感謝いたします。

今回は「カウンセリングを受けて - Blog of zakuX」の第七弾です。

「四夜連続夜間食行動」がありましたが、それでも週半分と捉えられるようにはなりました。
それは良い事。
ただ、力ない母に暴力をふるうなどもってのほか。そういうことがあり、また自責して消えちまえばいいなどと思う有様です。
母がいなくなっても、他の方に暴力をふるうかもしれない。そんなことになるくらいなら、死んで消えてしまいたい。
少なくとも僕の人格・心はこの一回の生で終わり。魂なんてあっても関係ない。
僕が僕として認識できなければ、僕の心は痛まない。悲しくもない。辛くもない。少なくとも僕という現象としては。
話が逸れました。

今回はブレインスポッティングという手法をやってもらいました。
少し楽になったのかなと思っていたら、下らないことが気にかかって気が塞いでしまいました。
結局、その後の予定は変更し、これを書いている日に、整骨院へ行きました。
ブログを始めて間もなく怪我についても書きましたが、怪我の方も治さないといけません。
そして今日も「痩せましょう」とのお言葉を( ´∀` )💦
痩せないといかんのです。足は辛がっているでしょう。その痛みを感じているんです。
治療を怠って放っておいてごめん。

いろいろな面でどんなにお金をかけても良いから「より良くいきる」と、行きついた想いはここです。
波がだいぶありますが、うまくお薬を使いながら、できるだけ良く生きていきたいと思います。

朝はノーマルなコーヒーを飲みますが、あれから変わってデカフェを飲むようになりました。
デカフェも美味しいものですね。

今回のカウンセリングで聴いたのは、魔法はない。すぐには治らないかもしれないけれど、やっていこうと思います。
何かあったときに自分を責め⇒夜食 が15年以上習慣になっているようです。
治すのは時間がかかります。
食べないように「食べるな」と注意されても止まるものではなく、返ってそれがストレスとなり悪化します。
これはれっきとした病気なんです。

とにかく今まで通り
・寝る前にセルフEMDR
・日中の運動
・光のバリアをイメージし心を守る
・達成したら出来た自分を褒める
・キチンと外在化することで夜食を防ぐ
等を行ないます。

それと整骨院で指示されたのは
アキレス腱と踵骨の付着部の炎症なので
◆足のストレス減少(靴のぶつかりや衝撃によってストレスがかからないように)
◆走ったり背伸びをしない
◆湿布をはって緩衝材にする
◆痩せて体重減少で負荷を減らす
◆毎日でなくとも、できるだけ通うこと(少しでも治癒を早くするため)
と言ったことでした。

これからも病気の寛解、そして怪我の改善も頑張ってゆきたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございます。
今後とも( ・∀・)bよろしくです❣
▼▼▼広告ですが、よかったら見てね~( ´∀` )▼▼▼



TOP