雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

徒然なるままに2

※当サイトには広告を掲載しております。/

ざっく~(^^♪🍹🍨
今日もブログを訪れて下さりありがとうございます。

今、再び徒然なるままに散文形式で語ります。

まずは、教会に通うようになっていることをお話しましょう。
プロテスタントの教会です。聖書に書かれていることを重視するスタンスのようです。
今、大きく頭を悩ませているのですが、解決に向ける良い方法があるのでそれを実践してみたいと思います。

その方法が書かれているサイトはここです▼▼

「悩み」から自分を引き離して楽になるコツ。“これ” を紙に書き出すのが効果抜群だ - STUDY HACKER|これからの学びを考える、勉強法のハッキングメディア

いつも見ているスタディハッカーってサイトです。
これは大いに役に立つと思います。飽きる人・面倒くさい×2という人には役に立たないですが。
何事も実践です。
やり過ぎて1・2ケ月ですぐ飽きる。本当に実践なのかと。試してみて効果が表れないからってことなら「どれくらいで効果が表れるのか」を調べてからやれば良いんですよね。
それに「飽きる」と書いた通りこの話はすぐに飽きちゃう人の事を話しています。効果が表れないって場合は調査不足ですよね。

そんな話をしながらもう一方を思い出しました。"他人の準備を待っているだけ”で「面倒くさい×3」と暴言を吐く。そんな人は距離感を解っていないです。
そういう人は「相手の都合を慮れない」さらに言えば「器も大きくはない」です。
そんな人が以前いらしたんですよ。悪友ですね、でも反面教師にしたおかげで、今は順応しやすくなっています。

ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 80g

ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 80g

  • 発売日: 2013/09/01
  • メディア: 食品&飲料
 

言葉は時に舌禍を招きます。気を付けたいですね。かくいう僕が危ういかも💦

日本では関東圏で功も罪もあるIさんが代表じゃないですが有名ですね。ってか有名にされちゃった。
TVで繰り返し流すから。他にもっと大切なニュースあるでしょう!ってことが、たくさんあるのに。世界の深刻な事情・紛争・飢餓・虐待・差別とかね。
日本のマスコミって真面目にやっているように見えるかもしれませんが、僕から見ると「利害と前例踏襲に囚われた悲しい組織」ってところですよ。
しかも視聴しているとCMがやたらと重要な場面の直前で五月蠅(うるさ)く、番組によってはどんなに残酷で、子供にも悪影響が及んでも笑いで誤魔化す。
権威に弱い方々に向けてなのか、各々の分野の権威をやたらと引っ張り出しては、実を言うとカンペを読んでるだけ。
どんな番組にもたいてい台本があるという事実。収録の進行はスムーズかもしれないが「それじゃ意味ないよ~😢」って一視聴者は思っております。

なんかテレビの話をすると批判だらけになりそうなので、話を変えますね。
なにやら今日の僕は批判的ですね。批判屋さんになったつもりはなかったのですが。
けれど、明らかにそうですね~、これはバッドですな。

もともとが冷笑的な僕です。それは昔から。しかも道化ときている。もうバレている事ですが、世間では取り繕っているけれでも、家では暴力を振るうことも多い最低豚野郎です。
けれど、だからこそ変わりたい!と常に思います。誰も傷つけたくなんかないんです。本当は。
ここのところは精神が少しばかりよくなったのか、落ち着いているかもしれません。

本当に最近です。
このまま、穏やかな心で暮らしていければどんなに良いかしれません。

それから、科学的に根拠あるのかな?と思ってますが、
これ▼▼を買いプロテインダイエットと筋トレをしています。


怪我の事を考えると、誰に意見を聴いても「痩せること」「体重を落とすことですね」
「負荷が減って楽になるよ」とのことです。もう痩せるしかない!

おっと、またYouTubeが止まった。BGMは流しておかないと。
クロノトリガークロノクロスなどの曲をかけていました。
今、自然音をかけています。
話を戻します。

足を怪我していて辛いので、整骨院に通っております。これは先日ポロっとお話したと思います。
それで「足に負担をかけないように―とりあえず先生の言葉だと5キロ―体重を減らそう」ってことでした。
実現したいと思います。
最後までお読みいただき感謝します。
今後とも( ・∀・)bよろしくです❣

TOP