雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

短歌詠む8

※当サイトには広告を掲載しております。/

ざっく~、ざくざくこんにちは!(^^♪

今回は短歌詠んでいきます。もう8回目。

いつもTwitterの自作品にプラスして閃いたものを載せております。

―――――

グレゴリオ 聖なる御歌 震え聴く 雪溶ける頃 旧き御歌に

2021.3.11木 東日本大震災から十年経った日に。 X 

―――――

おはようございます(^^♪
今日は2021.3.9。
早起きできたので、早めに施設に行こうかな、と思います。
 
「祈る前に」
お幸の香 煙くゆらせ 香炉にて 嗚呼救われる 禅のひと時
 
皆さんが、安心な一日を送れますように
 
ほっとした顔
 

 

知識ゼロからの短歌入門

―――――

「愚かな信徒」
緑観て 癒され祈る 愚か者 諭され気付く 焦る姿に
(愚か者=僕です)
 
「煩悩」
イライラと ムラムラ怒り 悲しんで 慌てて転ぶ 情けない僕
 
「孤独」
あの人も どんな人でも 感じてる 何かを抱え 孤独も持ちつつ
 
一歩一歩、焦らずに前進しよう。 2021.3.7 X
 

―――――

「崩れる」
狙撃兵 砦を守り 今日日まで 疲弊したるる わが身と心
もう一つのBlogタイトル候補は「狙撃兵の砦」でした。流れに乗って訓練所に決定!
 
「疲弊の元凶」
元凶や そは現実に ありありと 珈琲ならば ブラックもねぇ
 
「苦しみ」
苦しんで 苦しんで又 苦しんで 辛酸舐めて 又苦しんで
 

―――――

「羅刹」
人いうは 臭いモノには 蓋をする 嗚呼恐ろしや 濁世の羅刹
 
「宇宙」
見上げれば 天の川にも 沢山の 命を運ぶ 惑星ありや
 
頑張る?」
頑張って 逆らえないで 無理をして 結局損す 繰り返しかな
 
「ラジオ」
新しさ 見つけるラジオ 旧きもの そんな中でも 音との出会い
 
不調でも4つ X
 

―――――

最後までお読みいただきありがとうございます。

TOP