雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

中途覚醒しちゃう(ノд-。)

※当サイトには広告を掲載しております。/

f:id:zakux:20210317041915j:plain

みなさま、お休み中失礼します。ザクXです。

中途覚醒してしまい、眠れなくなったので、どうせなら、と思い書いております。書き始めは3時半頃🌙

さて中途覚醒早朝覚醒ってものがありますが、似たようなものです。

中途覚醒は主に深夜途中に、早朝覚醒はだいたい4時過ぎあたりから僕の場合は、そう表現します。どちらも起きるのが早すぎる!って事が問題になります。

例えば、3時に目覚めた人の場合と、通常の7時に目覚めた人を比べると、4時間も差がつきます。それだけ疲れるのも早い!否それよりも眠くなるのが自然と早い!

7時の方の場合だと、おおよそ22時くらいに眠くなります―――人によっては前後あり―――それはつまり15時間活動ってことになります。これを3時の方に当てはめると足すことの15なので18時!冬だと暗いですが、まだ夕方です。人によっては夕ご飯。でも、これで眠いのは困ります。

日中も眠くなったりします。

焦らなくてもいい!拒食症・過食症の正しい治し方と知識

焦らなくてもいい!拒食症・過食症の正しい治し方と知識

  • 作者:水島 広子
  • 発売日: 2009/12/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

さらに僕の場合は、眠剤睡眠薬)を飲まないと寝付く事すらできません。一応綴っておきますが、ベルソムラとルネスタを毎晩、1錠ずつ服用します。そんな問題がある中、夜間食行動異常(夜食症ともいうのだろうか?)、即ち過食症がありまして、苦しくなっても食べるという行為がございます。他人からの情報で恐縮ですが、過食症・拒食症ともに自傷行為の一種のようです。自分で自分を痛めつけているわけです。自責の念や罪悪感があると酷くなります

過食しても戻すことはないので拒食症ではないのですが、その惨憺たる気分は想像以上です。もしも「おなか一杯食べられていいじゃないか」などと思う方がいらっしゃったら、とんでもない。

苦痛でしかありません!!

それでも止められないから病気なんです。

ちゃんと語尾に「」って付いてるでしょう。

どこ見てんのよ~

というわけで懐かしの時代のフレーズが出てしまいましたが―――最近テレビ📺を全然観ないものでして―――苦しいものだということは解っていただけたと思います。先日書いた「死んでしまいたい気分」というのはこれ(過食症)に大きく由来します。一応言及しておきますが、夜間食行動異常(僕のは過食症)というのはフードロスだと考えています。僕が夜中に食べる分を飢餓で困っている方々に分けてあげられたら、それだけで何日も生き延びられるくらいの量です。

そんなわけで眠りと過食症を改善したいなと思っている狙撃ザクXなわけでした。

[rakuten:book:10819830:detail]

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます(m・ω・)m

TOP