雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

短歌詠む12

※当サイトには広告を掲載しております。/

f:id:zakux:20210320190947j:plain

短歌や川柳を掲載します。私がTwitterで呟いたものです。

ではゆきましょう!

ーーーーーーーーーー

今日の閃き❕❕❕

敗けまいと すればするほど 絡みつく リアルのネット 解けずにいる

 しがらみ、嫉妬、喧嘩、争い、揉め事 傍で見ているだけでも人間関係は疲れる。まさに現実の見えない網が絡みつきます。恐ろしく、苦しいもんです。 

ーーーーーーーーーー

挫けても 起てばえぇのさ 人生か 艱難辛苦よ 我を玉にす

2021 8 19 木 Χ   その後のリツイートで「実際には敗けてます」と呟きました。そうなんです。軟弱者なんです。寮暮らしに耐えきれないのです。みんなだって大変なのに。そこで「みんな」を持ってきて比べることが愚かだと解っていても、他に物差しの無い私にとってはしょうがないのかも。周りの方々もストレスを抱えているのは十二分に感じます。私は帰ってこられる家があるだけ、本当に本当に恵まれています。しかし寮に居続けて周囲に迷惑をかけることこそ避けたいです。この間も年配の先輩に不快な思いをさせました。謝りはしましたが、しっかり反省する事。しないといけませんね。

ーーーーーーーーーー

苦渋の間 その一時に 祈れない 愚かな人よ 愚かな一夜(ひとよ)
 
「読書の恵み」
病院や 待ちの一時 読書して 浪費せずいて 有意義な時
    挫けることが多い。そんな時、先輩は「たたかいは神に委ねると良いですよ」と言ってくれた。感謝します。

ーーーーーーーーーー

同じ事 繰り返されて 曇天の 心中なれど 片耳をかす

ーーーーーーーーーー

馬鹿非凡 凡庸真面目 全部俺
   生きるってたいへんだなぁ。迷惑もかかるし、でも偶に良い奴もいるし。生きる。

ーーーーーーーーーー

休憩も 仕事のうちかと 解った氣 痛み伴い 漸く解る
  感想 まだまだ理解してないや
2021 8 4 X

ーーーーーーーーーー

力尽き 休みの際に 救いあり 嗚呼耐えられるのか もう保証なく
 
力無く アンデッドのよに 倒れ寝て 朝の所業を 悔やむは我なり

ーーーーーーーーーー

凛と咲く 高嶺の花や 眩しすぎ
2021 8 2 X

ーーーーーーーーーー

日は沈み 寂しくありや 沈む波
2021 8 2 X

ーーーーーーーーーー

生きること 只ひたすらに 愚直でも 夏の夜灯り 心は独り
2021 7 25 X 

ーーーーーーーーーー

f:id:zakux:20210708150217j:plain

今まで寮暮らしで他人に厳しくし過ぎました。みんなから疎まれ嫌われる、そんな存在になっていると思います。自業自得、身から出た錆です。そろそろ潮時かもしれません。どこへ行っても私は、、僕はこうです。こんなです。

ただ牧師さんが教えてくださいました。

おいあくま!」このフレーズ、なにかと言いますと、

お こるな

い ばるな

あ せるな

く さるな

ま けるな!

と、こういうわけです。

祈る時にも、考える時にもよく使うようになりました。牧師さん、ありがとうございます。それにしても生きるのは疲れます。今日は、たまにはネットを使いたいなと思い、使用しています。YouTubeで讃美歌や聖歌も聴けるし。PCは便利。寮にはWi-Fiがないんですよ。だから情報が圧倒的に不足しています。ラジオで聴くしかないです。あとは新聞をコンビニで買うくらいかなぁ。

もし今辛い気持ちを背負ってる方が見ておられるのなら、僕もちょっとは同じかもしれません。僕は辛く、苦しく、悲しく、悔しいです。何もかも破壊してやりたい、そんな想いに突き動かされそうになることもしばしば。頓服薬を飲んで誤魔化してるだけ。

僕も生きます、だから、

どうかあなたも生きてください。

お願いします_(._.)_

最後までお読みいただきありがとうございます。

酷いブログでごめんなさい。

[rakuten:bookoffonline:10561047:detail]

[rakuten:auc-taiyou-sya:10037509:detail]

TOP