雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

Blog開設から今までを振り返り

※当サイトには広告を掲載しております。/

f:id:zakux:20201104171535j:plain

ざっく~(^^♪ 今日もこのBlogを訪れて下さってありがとうございます。

さて、Blogを創めた時、そして少しずつ利益が出てきつつある今まで、どんな経過を辿ったのか、そしてこの2021年9月はどんなことがあったか、また半年にわたるGH生活のチャレンジとそこで学んだ成果を少しでも綴って行きます。


さて、Blog開設は2020.10.18でした。もう少しで一年経つんですね。早いものです。ブランクがありましたから余計にそう感じます。当時、最初に紹介したのはプロテインだったかと思います。楽天のリンクバナーもありますね。19日になってプロテイン紹介に取り掛かってます。なんとまぁ、文章が短いうえに練られていないこと💦

正直、恥ずかしいです(;^_^A 本当にビギナー(今も初心者には変わりないですが)、今とは多少差がありますね。

 

それから、いろいろ綴っていくうちに、ネガティブな記事を書いてしまうことが多々ありました。ごめんなさい。暗い話題の時は本当に注意がいります。すぐに心がダークサイドに引っ張られてしまいますから。

 

そして、この9月にきて漸く利益が出そうです。ちゃんと説明を理解していないため、この額でも支払われるのかな?などと思っています。これまたやってしまいました。そもそも利益はあまり求めてなかった(正確に言えば利益よりもBlog本体とネイキッドドメインを得るのが狙いであった)ので、今も過渡期なんです。これからどのように推移するかは闇の中です。

利益率はとんでもなく悪いですよ^^;

しかし、Blog書きたいから書きます。頑張ります。Blogは表現の自由度が他と比べて高いので嬉しいです。

書いていて癒される。そんな風に感じます。

 

今回初めて「タグをつける機能」を使ってみました。Twitterのように#がついた文字列ですね。とりあえず振り返り、とだけしておきました。

想い出しましたが、いつごろからかGAME🎮を止めていました。そして今月また再開したのでした。ドクターモグのことをドクタークポなんて間違えます。語尾がクポなので。これはレコパのお話です、話が逸れました。

 

デザインに関して、どこをどうすれば良いのかわからないことが度々ありました。今は、この「Naked」で済ませています。

[rakuten:book:20383345:detail]

デザインのひとつに広告をどこにはればいいのか分からない、といったものもあります。今でもそれは正解はないと思っています。記事の性質にもよるし、文章量にもよるので一概には言えないと思います。

今回は好きなロックバンドのSPYAIRの広告を貼ってみました。好きなものの広告のほうがやっぱり楽しいですね。

[rakuten:book:20274753:detail]

今月(9月)はGHを退居したり、挨拶に行ったりと元気がない中行動しました。元気はあまりなかったですが、ちゃんと行って良かったです。教会にもよれましたし、なによりよく晴れた天候に恵まれて気分が盛り上がりました。

お世話になった方々全員に挨拶できたわけではないので、それが心残りです。

 

そして冒頭で述べた、GH(グループホーム)で学んだ成果についてです。一番大事、且つ大切なことは意外と多くの方々ができていないことです。なんでしょうか?それは”休憩をしっかりすること”です。また休日の設定によってもコンディションが変わります。「休憩なんてできて当たり前・私はできている!」と豪語する方も居るのですが、職場や立場が違えばそうも上手くできないものです。ネットだけ、SNSだけで働いていたらそれは楽な話です。いつでも休めるのですから。最近、人と比較することが悪い事の様に語られることが増えましたが、物事ひとつとっても「他人と自分を比較」ではなく、相手がどのような環境にいるか、比較考察することは必要です。でなければ正解がありえないのは勿論のこと、最善でも次善でもないロクでもない答えしか出てきません。他人の状況立場になって考えよう。そのように教わりましたが、それすらできないです。

成果を述べるのですが、学んだ事の中に「人はピンキリ、退院したばかりの人たちは具合が悪くて当然」と思わされました。具合がだいぶ良い人もいましたが、体調の悪い方々が見受けられました。

そして「自律訓練(療)法」や「試してきたコーピングの数々」があります。決して無駄な時間ではなかった!強くそのように感じます。

それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございます。

TOP