雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

🎮GAMEしよう、っと6🎮

※当サイトには広告を掲載しております。/

f:id:zakux:20210317041915j:plain

ざっく~(^^♪ 昨晩もだいぶ眠って癒されました。寝付くのが遅いのが難点です。

 

さて、今日は昨日のつづきです。今やっているゲームのことをすこし解説しみようかな?と思っています。

[rakuten:tansu:10049494:detail]

まずレコパ(FinalFantasyRecordkeeper)をやっていることはお話しました。基本ドット絵で偶に綺麗な映像が出てきます。特に必殺技とかイベントの時とか(過去のイベントではよくFFらしい美麗ムービーがありました)。

 

 

そしてもうひとつ、これも以前の記事でお話はしたのですが、FinalFantasyBRAVE EXVIUS(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)もやっています。

最近になって、また再開したので解らないところや、なんだか変なバグなのかな?幻獣消えてるぞ?ってことがあります。ゲームの進捗はどうなっているのか?

ただ、言えることは、レコパよりもエクスヴィアスは圧倒的に映像に凝っています。すごく綺麗な映像、特に必殺技などがあります。イベントに丁度良くスタートが合えばサクサク進められるかもしれません。

なにより、最近気づきましたが、武器強化やチョコボによる探索(?)など面白い要素を見出しました。探索は以前からやっていましたが、武器強化は最後まで進めていなかったので、「あ、こんな効果があったんだ!」と思っています。

FFキャラ総出演の設定ですが、独自の世界でのキャラや冒険が待っています。体質に合うかどうかは人次第かもしれません。

 

 

レコパのほうは、マギアと呼ばれる数値を上げるのをAUTOでやったりしています。「パワーアップダンジョン」と呼ばれるところがあり、そこをクリアすると毎回ギサールの野菜というのがGETできますので、野菜交換で有益なアイテムと交換できます。楽しみのひとつなんですよね。

これからもゆっくりとやっていきたいです。ハマり過ぎず(昨日はハマってしまって良くなかった💦)

最後までお読みいただきありがとうございます。

[rakuten:happysmiles:10000587:detail]

TOP