雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

万年筆は書きやすい?🖋

※当サイトには広告を掲載しております。/

f:id:zakux:20210325134014j:plain

ざっく~(。・_・。)ノ リライト2021.11.10

今日はリライト2件更新。ついでにこの記事も執筆しようかと。

何書こうか?と思ったとき「万年筆がほしいなと思っていたなぁ。。」と思い出しました。現在もメーカー各社、そして商品もいろんな万年筆があるようですね。

セーラー万年筆パイロット万年筆、ペリカン万年筆にパーカー万年筆etc.

インクを補充するには幾つか方法があるようですね。ただ、思うのは「そんなに書きやすいの?」って事です。

そう、まだ未知の体験なんです。今は様々なボールペンも売られていて、進化して他のペンでそれ程、遜色ないのでは?と思っていたり。けれど、万年筆も使ってみたいなと、少々憧れがあります。

よく考えてから買うのもアリかと。

出来れば手帳のペンホルダーに通せる物をと思います。

さて、どうするか。贅沢な悩み。今スグ決めるのは無理そうです。財産も確かめてみないとね。それより途中になっている断捨離の用を片付ける方が優先かもしれません。

それから、昨夜のネガ記事(⬅読む場合は体調にお気をつけ下さい)にて叫いていた件で今から二晩、過食症が軽い場合によっては奏功するという方法を試してみます。

食べたいと思ってしまったら、30分他の何でもいいので気を紛らわせる。例えばゲームや読書…読書よりはゲームが熱中しやすいか。そんな風に紛らわせてみる。そして、そのように強烈な衝動を二晩我慢してその後は食べてもいい、と思うことが大切らしいです。兎に角やってみます。成功したら続報するかもしれません。

そんなわけで、転んでもタダでは起きないザクΧでした??

[rakuten:book:10834870:detail]

最後までお読み頂いてありがとうございます。

TOP