雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

人生の遭難

※当サイトには広告を掲載しております。/


f:id:zakux:20220416133012j:image

ざっく~(o´∀`)b

 

私はこの人生で今やっと遭難しているのだと気付きました。

真っ黒な暗黒の雪がこんこんと降る雪山🏔の中で。

ブラックスノーはこの身の上にしんしんと降り続いています。

 

世界はホワイトアウト。黒いからブラックアウト。

希望や目標といった光を失い、世界は色褪せてゆく。

暗黒に包まれ心の毒が増えるばかり。

 

その病みの中で、藻掻いても、藻掻いても、抜け出せないでいる。

そんな時、家族や友人が現実的な救いかもしれません。

 

神は信じていても埋もれていて見えなくなる。

 

私の人生のなかでは永い冬の時代。

黒い氷河期。

 

全てが凍り漬けになる暗い病み。

 

いっそ自死できる勇気があれば、終わらせられる。この空虚な人生を。

 

真っ暗になる前に、その真っ暗を味わっているのかな。

 

いつか真の闇が来る。黙示録のようなこの時代に。

今は5296やカセットテープ・ラジオが気を紛らわせてくれる。だがそれも一時的なもの。

 

闇は消えない。

光が見えない間、彷徨い続ける。何も見えない道を。道など無い道を。

 

気が滅入る記事ですみません。

闇の中でも祈りはできる。

 

ここまで御覧になっていただきまして、本当にありがとう御座いました🙏

[rakuten:tarosdirect:10041959:detail]

TOP