雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

断捨離ism

※当サイトには広告を掲載しております。/

ざっく~(*´∀`*)ノ リライト2022.5.21

 

最近は断捨離にハマっています。

 

できるだけ着なくなった服を整理したり、使わないモノを処分したり。

 

でも悲しいことでやむなく処分したモノもありました。

それはMD💽です。友達から頂いたMDもあるのですが、MDコンポが天寿を全うし、今はCDラジカセしかないので、仕方なしに処分しました。残念です。

 

もう聴けなくなった曲があるのも、その曲との縁がシフトした。ライフステージが変わり、これからも聴かなくなる曲が出てくるのだなと思います。

すこし寂しいです。

 

断捨離ismと書きましたが、断捨離をすると、スペースが空くし、探しやすくなるし、心がスッキリします。

 

注意点としては、後悔しないようによく考えて捨てる必要があることでしょうか。

後で

「嗚呼、捨てなきゃ良かった」

なんて成ったら誰でも嫌ですよね。

 

無駄な言葉の断捨離もあると思います。

人を傷付ける言葉を捨てていく。

そして、不要なルーティンも捨てる。一日は限られているので、必要なルーティンだけ残るように再構成する。

そうすると空いた時間で、他の何かができます。

生きていれば

「これはもうやらなくて良い」

ってものも出てくると思います。

 

[rakuten:book:20273112:detail]

[rakuten:book:18957399:detail]

拾っては捨て拾っては捨て、人生はこの繰り返しなのかなと想います。

 

御覧頂きありがとうございました🤗

TOP