雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

能力不足で挑む生活改善と読書🆕

※当サイトには広告を掲載しております。/

 

ざっく~(つд`)

 リライト 2024-04-09

 

ザクには読みたい本あるあるよ。

でも能力…つまり読書力と見合わない本あるあるよ。

 

そのギャップが悲しい成りよ。

 

もちろんここで読みたい本と云うのは難しい本なり。

 

(信仰には邪魔だと思うけれど)ニーチェ善悪の彼岸とか、ツァラトゥストラ~とかね。

あとはガルシア・マルケス百年の孤独とかがあるあるよ。

 

最近は集中力散漫で長く読んでいることが難しいことが、よくあるなり。

 

だから、難しいのはしまって、あとは積ん読もよくあるでごじゃる。

 

積ん読とは勿論「本を積んでおくだけ」だと想ってるでござる。

 

今日なんて起きたのが遅いから、読む時間が減っちゃったです~。

 

ハーイ!ちゃーん!ばぁぶ!

寒いあるね🥶 失礼しました。

 

ハリー・ポッターを、もう一度読むなら置いておいても良いけれど、読まないなら処分しようかと思っています。

 

とにかく読書してればいいや。

そのうちスキルアップするはず。

[rakuten:book:13040684:detail]

読書は頑張ります。あとはだらけます。

どんなに怠け者になろうとしても、怠けづらいザクです。

 

2024年1月29日

ハッキリしたのは適度な感覚を知らないんですな。ぼくは。

それが弱点。

目標!今日からお風呂に5時に入るぞ!

生活が整えば読書もすすむ!!

 

2024/01/31

香りがキツかったので一本に。マスキングテープしました。

近頃読書はほぼほぼ聖書通読のみ。

あとはみんなねっと(精神障害者の小冊子)か聖書入門書です。

体調めちゃ悪くなりました。花粉も一因です。

どうしたらいいのやら。

もはや制御不能です。

 

2024年3月29日

アロマはその後スティック2本にしました。

それでちょうどよく薫っています。

今日は何故か早朝に目が冴えただけでなく、

手帳に書き留めたくなってメモメモ。

イデア、それは習慣化計画。

朝顔を洗い、から始まって、

過呼吸~服薬と水分補給~慈悲の瞑想~聖書通読~祈る~

昼には可逆で運動(DQウォークorリングフィット)&SIXPAD

コールドセラピー&祈る~おやつ

夜には服薬を10時までにしてねる。追加眠剤は0時まで。

そのあとはなにがなんでも朝まで床にいる。

なんとか起死回生を図りたい。

2024-04-09

引っ越しすることになり大忙し!

家に溜まっていた30年分のモノが

処分大変

俺の部屋が一番まともかもしれない

病死と新居、どちらが先か?

 

ありがとう御座いました🙏

TOP