雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

タンパク質は~

※当サイトには広告を掲載しております。/

ざっく~(≧∇≦)b リライト 2023.6.14/2022.5.21

 

プロテインが手元になくなってから少し経った。

 

そんな中でタンパク質をいかに摂るか。

 

まず、納豆。

トリプトファンも摂れるし、大豆タンパクが摂れる。

 

次、お肉🍖。

肉の中でもサラダチキンが手軽で良い。でも摂り過ぎはやはり禁物。

 

そして、魚🐟。

これはフィッシュプロテインが摂れていい。魚肉ソーセージからでも摂取できる。

僕は少しからしを付けて食べるのが好き。

 

あとは当然の如く、牛乳🥛。

うちでは低脂肪を飲むことが多い。ちゃんと機能強化されているもの。

低脂肪乳はあんまり評判がよくない。

けれど、成分表示などで特に問題は無いかな。

 

偶に飲むのが豆乳。

調製豆乳は飲みやすくて美味しい。

 

これも偶に、焼き鳥。

焼き鳥はやっぱり美味しい。ハツとかレバーが好きです。

ぼんじりも好きだ。

ぼんじり大好きな友人がいて教わった。

最近、関わりがなくなって残念。

 

あとは油揚げや豆腐。

豆腐は以前から食べていたけれど、うんざりしてやめていた時期もある。

最近はまた食べるように。

このプロテインの栄養素の配合量を表示しておきます。

  • 1食当たりの配合量
  • エネルギー /77kcal
  • たんぱく質 / 16.0g
  • 脂質 / 1.0g
  • 炭水化物 /1.0g
  • 食塩相当量 / 0.22~0.67g(この表示値は、目安です)



[rakuten:takeuchi-labo:10000074:detail]

今回はこれくらいで。

ここまで御覧になっていただきまして、ありがとう御座いました🙏

TOP