雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

SNS断捨離

※当サイトには広告を掲載しております。/

ざっく~(o´∀`)b リライト2022.5.21

 

今回のタイトルは「SNS断捨離」。

内容はSNSを幾つかアンインストールしたよ、ってお話です。

 

まずは、

「なぜSNSを処分したのか」と

「どんなSNSをアンインストールしたのか」を書いてゆきます。

 

では、1つ目。

それはストレスに成っていたからです。

これはメンタルのみならず、身体的にもストレスに成っていたからです。

特に指と目。

酷使するとロクなこっちゃ無い。

これでかなりストレスから解放されました~

 

さぁ、次。

端末からアプリを削除しただけなんですが、

TwitterFacebookです。Facebookはそれに付随してメッセンジャーも消しました。

 

よって今のSNSはLINEのみです。

LINEはそんなに通知が来るわけでもなく、扱うのもカンタン。それに無料でやりとりできて便利です。

これからは、LINEにハマりすぎないようにしないとね。

 

あとは、SNSじゃないけれど、このブログは残しておきます。今後継続の意向。

 

なんだか身も心も軽くなった気がするザクなのでした~🎵

 

[rakuten:book:20273112:detail]

[rakuten:book:18957399:detail]

それでは今回はここまで。

最後まで観てくださり、ありがとう御座いました😊また余裕が出来ましたら、再度訪れてください🤗

TOP