雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

今週のお題「何して遊んだ?」

※当サイトには広告を掲載しております。/

今週のお題「何して遊んだ?」

ざっく~(^^♪

 

今週のお題です。

ザクは何をして遊んだのか?

昔を思い返して綴ります。

 

と、言っても。。。

テレビゲームが多かったですね。虐められることがずーっと続いていた子供時代、大人になっても続きましたが、現実逃避するにあたりベストな遊びでした。

 

今「5/22現在」はゲームはしていないのですが、今までしてきたテレビゲームでも書きましょうか。

 

思い出から湧き上がるタイトルの順番で。

  1. 聖剣伝説2 最高に面白かった!
  2. クロノトリガー これもまたすごいGAMEでした。
  3. ドラゴンクエストシリーズ 言うまでもないですね。
  4. FinalFantasyシリーズ これもドラクエと双璧をなす名作。
  5. 星のカービィ やりこみましたよ。ハマりました。
  6. ロックマンXシリーズ 横スクロールアクションを超えましたね。
  7. ポケモン青 コロコロコミックの企画で買いました。

 

あとは「遊戯王」や「MagicTheGathering」あたりでしょうか?

テトリスフラッシュなんかもありました。

 

実をいうとGAMEだけで時を過ごしていたわけではないですね。読書もしていました。ただし親から買い与えられたほんが中心です。

今では図書館で借りたり、買ったりもあります。

当時、最も印象に残っているのは「四つの署名」です。いうまでもなくサー・アーサー・コナン・ドイルの名作「シャーロックホームズ」の中の逸品です。

僕はこれでシャーロックホームズシリーズにハマりました。けれど、今でも「ちょっと難しいのかな?」と感じます。でも楽しいですけどね。

 

子供時代の読書は生涯の財産になります。

とても良い文化だと思います。

今日はこの辺で。

 

最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

TOP