雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

朝陽もヤミに紛れ

※当サイトには広告を掲載しております。/

ざっく~……… リライト2022.11.17 リライト2022.7.12

========================

どうしようもない人に成り果ててしまった。

ブログだから個人情報を抜きにすれば、大暴れできる。

ストレス解消・自己の反省にもなる。

反省できない人種だとしても、何かを掴むきっかけ・材料にはなる。

全く文才がなかったこのブログを始めた当初から、それに関してはほんの少し自信がついた。

今でも「文才」なんてとても及びもつかない、恥ずかしいなと思いはする。

小学3年生相当には書けているかな、と…。だといいな。

 

朝陽すらも、このヤミに紛れて、こころを魂を照らしてくれない。

今日は聖日。良い日になれば嬉しいのに。

 

何も出来ない・手に付かない感じ。なんとか音楽を聴いて、自身を鼓舞する。

クロノトリガー&クロスのサントラをPrime musicで聴いています。

いつまでも心に残る音楽、それにより甦る現実逃避の冒険の日々。それしか逃げ場がなかったから。

ゲームオーバーになっても自分は死ななかった。

けれど、この世界のGame(勝負、そしてサバイブ)は違う。死ねばもう戻ることは無い。

死ぬ度胸なんてないし、もう死のうとも思わない。

それでもこころに陽が射さないと…

朝から馬鹿なことをしてしまったし。

コーヒーでも飲もうか。

脳がネガティブ色に染まっちゃったのかな。あんな酷い記事ばかり書いた影響で。

自業自得…そしてこれから先おあつらえ向きな最後が待っているんだな。

 

どこまでいってもこの世は無常にして無情。でもないか…無常ではある、けれど情はある。人が生きようとしていれば。

オレは豚だ。

豚には豚の生き様がある。

ただの豚じゃないよ、暗い豚だ。

絶望という病にかかった豚だ。

心の内に神が居てほしい。

EMMANUELって言葉が本当ならば。

ごめんなさい。

========================

最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。

TOP