雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

深夜の鬱屈

※当サイトには広告を掲載しております。/


ザクΧです。どうも。 リライト2022.11.17 リライト2022.6.25

こんなにネガティブになってどうするの?と訊かれてしまいそうですが、またネガ記事です。

 

========================

なにも出来ないような無力感に苛まれ、過食発作を止められず、ブクブク肥ってしまい、「死にたい」の四文字が心を過る。

誰も救えないのなら、自分で自分を救うしかないのか…

 

ネガティブになる要因をリストアップし、整理してみることにする。

 

  1. 過食発作をコントロールできない
  2. ☝美味しく感じるより罪悪感だけ
  3. 重度の肥満
  4. 昼も夜も自由には外出できない
  5. 膝の怪我がいつまでも治らない
  6. 身体の節々が痛み怠い
  7. 音楽を聴いたりそれに飽きると動画視聴
  8. 読書も憂鬱に成り折角の時を活かせない
  9. 馬鹿な自分が大嫌い
  10. 意思も薄弱
  11. ドジで間抜けで偏屈
  12. 発達障害がついてまわる
  13. 神経の過敏さで生き辛い
  14. これから失うモノばかり
  15. 深夜、空が暗くなり心も昏くなる
  16. 朝からどんどん右肩下がり
  17. 相談できる場はほぼ無し
  18. 醜形なのが余計に癪
  19. 人に舐められる
  20. 必ず陰口を叩かれる
  21. ☝聞こえよがしに言う奴も居て癪
  22. 🎮を封印して真面になるかと思えばうまくは行かず
  23. 蛙の子は蛙
  24. 鳶が鷹を産むことはない
  25. 迷惑な存在
  26. 独り立ちも出来ない
  27. 情弱
  28. スマホの奴隷
  29. 僕は放射性廃棄物
  30. 神を確信できない

 

社会が、世界がオレにそうするのなら、オレが世界に一矢を報いることも…と思いそうになってしまうが、踏み止まっている。

それは、それだけはダメだ。

家族が絶えない限りは、それだけは、やってはいけない。思い詰めているときではあるが、正直ヤバい。

ひろゆき氏の言うとおり

「人生は暇つぶしです」

なのなら、もっと気軽に生きればとも思うが、自分がこうクソ真面目で杓子定規で馬鹿正直では、意思でどうこうしようとしても、歯が立たない(?)

「ダラケていいんです」

と言われても常に何か解らないモノに駆り立てられている。

正直言ってダラけたいよ。もうどうでもいい。静かに療養でもするかな。毎日がそうだけど、もっと静かに。

輪廻ってあるのかな?ないのか?

あるなら前世があったのか。それが本当ならば、相当悪いことをしてきたのだろう。

今世でも迷惑ばかりの存在だ。

コレが自分の馬鹿の壁。越えることの出来ない壁。意味が異なるのだろうが、養〇孟司さんは正直嫌いだ。あちらも同じだろう。

ヤミを切り裂いた希望だけこの手に…これはアニメ遊戯王で使われた曲の歌詞の一節。

だが、闇限定ではなく病みも含めたヤミにした。病さえなければ、どれだけ良いだろう。

 

遊戯王OCGに例えて。

手札はゼロ。フィールドはガラ空き。ヤミという名の大きな敵の持つフィールドには何重にもカードが展開され、圧倒的に形勢不利。サレンダーは自死を意味する。ドローカードそれは新たな可能性。それはいったい何であろうか?デッキにはあと何枚残っているのか。

 

目の前が昏くなっていく。

[rakuten:book:20158129:detail]

[rakuten:evhabio:10000011:detail]

[rakuten:t-time:10004491:detail]

終わり良ければ~…とは決して思わない。

 

オレがクズであっても、譲れないモノはあるか?家族・親戚・稀有な友人・このオレを育ててくれた大地・自分の正義、そして真実よりも事実。読みたい本の数々。少しだけ残っている良い思い出。

 

強くなりたい。⬅正直にこう思う。

誰とも比べない力、何事をも笑い飛ばしてしまえる力、受け流す力、護る力。生きる力。より良い自分を目指す力。

========================

ここまで御覧頂きまして誠にありがとうございました<(_ _)>

感謝です🙏🍃

TOP