雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

近況 2022.7.25~27

※当サイトには広告を掲載しております。/

ざくく………(@_@)27日までのことも追記😟

リライト2022.7.27

 

ーーーーーーーーーーーーー

夏バテでもしたかな。冷房も使ってたことだし…夏風邪ひいてしもうた😟

 

いゃ、はゃ、最近は疲れた毎日を送っております。怠惰なもんです。疲れだけでなくこの不調は風邪によるところもあるようです😷

新型コロナではないと思いますが…

 

とりあえず選挙が済んだけど、故・安倍晋三元総理の殺人事件でのこと。国葬はやんなくって良いと思う。

税金使ってまでやる必要あるのか?本当に必要あるのか?じゃあ、エビデンスは?てか根拠は?エビデンスって書くと科学的根拠と誤解されそうなので書き直す。

国葬する必要性の根拠はどこにある?』ではなく

国葬の必要があるとする根拠は?』

 

前回の国葬で最後にしなはれ、と云いたい(云っている)。時代が違うだろう。

税金じゃなくK田さんのポケットマネーからならいいよ。なんで国葬に税金使われなきゃならん!使途は他にたくさんあるよ!福祉にあててよ。みんな困ってるよ。

このようなことに気持ちが吸い寄せられていた。

 

しかし、、、噴火した。

[rakuten:book:20417345:detail]

 

鹿児島で火山噴火が起きてしまった。夢であったらいいのに。

向こうの人達は大丈夫か。この出来事に心が震えた近況です。このページ内、いくつか修正と追記を加えています。新しい事実も顕れてきましたので。

 

葬儀の方はさ、いくらかかるのか国民に説明してほしいなぁ。それで納得させられる自信があるんだろうね?

故・安倍元総理を大切にしたいのなら、前回の故・安倍元総理の葬儀でしっかりやっときなさいよ、と。流行りのように思える。日本人って本当に周りの意見に流されやすいな。情けないよ。だから日本は嫌いなんだ。それなのに日本しか知らない手前はもっと嫌だ。

鹿児島で困ってる人々への支援に使えば良いんじゃないの?と強く思う。お金は使い方によって、活き金にも死に金にもなりますよ。

 

僕は鹿児島に使う1択。

急を要するからね。

東京都のことだけ考えていてはいかんよ。

新たな事実も、と書きました。眠痔党の幾何(いくばく)かがトーイツキョーカイと関わりがあったと明らかになりましたね。応援して、またしてもらってもいた、と。

 

政教分離の原則があるのに、それを破るとは。名港党なんて…。なんとかじつげん党なんて。そして眠痔だよ。

 

9〇だな、この国。

幾つかの文化を除いて、9〇だ。山ガミが可哀想だ。彼は人殺しをやったのだけれど、その人生を鑑みるに可哀想になる。

彼の心が少しでも癒されるように、もちろん殺された側の遺族の方々の想いはしかと癒されるように祈ります。カスはカスなりにクリスチャンなんでね。

 

それとね、最近また膝痛が!…

くそぅ!ガンガン!!

今日は静かに暮らそう…。

と、書いてたけど、この暮らしも護られるか判らない。護りきれるか。自分で壊してしまうのではないか。ギリギリだ。

ーーーーーーーーーーーーー

リライトしてここまで。

なんとか明るく暮らしていければ、と思います。近況書くつもりが、リライトではニュースに対するアップデートになってしまいました。

風邪のことは冒頭に書き添えたけれど。

 

ここまでお読み頂きましてありがとうございました。

下のバナーでも応援いただけますと幸いです。感謝です😃🌱

TOP