雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

今週のお題「SFといえば」

※当サイトには広告を掲載しております。/

今週のお題「SFといえば」

ざっく~(^^♪

風邪はなおったです~。って、タラちゃんか!?(古いか)

 

今回は上記の通り「SFといえば」とのお題でいきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

SFといって、まず僕の頭に浮かぶのは何と言っても、

スタートレック】ですね!

 

元祖スタートレック、も良いですが、僕が真っ先に想像するのは、

新スタートレック」です。

ジャン・リュック・ピカード艦長率いるエンタープライズ号で宇宙での探検を繰り広げる物語。

「宇宙それは最後のフロンティア。。。」って今思い出しました。

いやぁ、なつい。

なつすぎる!十万石饅頭!埼玉銘菓、十万石饅頭!!(関係ない)

 

朝のテレ東の早指し将棋の番組は、無くなったのだったか?あの頃はそれも観てましたね。深夜に放送されることが殆どでしたから。余談ですが、最近将棋を再開しましたよ。将棋クエストってアプリをスマホでやっています。

 

それからこれは、僕の黒歴史ではありますが、夜中にインスタントラーメンをガリガリかじっていたこともありました。破片散らばしてね(笑)

今では笑い話です。その頃から少し時が流れたあたりだったと思います。スタートレックとの出会いは。

[rakuten:digitamin:10239587:detail]

そして、すぐに夢中になりました。データ少佐(少佐でよかったかな?)のおかし(個性的?)なところが魅力的に映りましたね。日本人はなぜかデータ好きが多いみたいです。アメリカでもそうなのかな?

データの兄「ローア」ってキャラクターが居たと思いますが、こちらは人間的で身勝手な、、、えーと、アンドロイドでよかったかな?だったと思います。

20年以上昔の記憶でしてデータのように正確に記憶を維持できません💦データの場合は記憶というよりは記録といった方が正確かなと思いますが。。。

頭の中コンピューターですからね。記憶力最強です。

 

元祖のカーク艦長も少し好きですね。

好き好き言ってますが、女性キャラクターで好きなのは、うーん名前が出てこない。やっぱり昔すぎる。十万石饅頭ですよ。記憶がカオスです。

 

実はもうひとつ観たことのあるスタートレックが。

それは

スタートレックDS9」です。ディープスペースナインと呼びます。

昔、DS9のことをネット検索したんですね。すると今の、たぶんNASAですね。あれの探査機みたいなものに「DSx」シリーズがあることがわかりました。xは代数なので数字が入ります。遥かな未来にDS9もあればいいなぁ。

 

あ!思い出した!DS9に出てきた女性キャラクターで、綺麗な女性がいました。

他の生命(たぶん脳)を移植して何百年も生き続ける種族だったと思います。トップとその移植された脳みそだけの存在とは、旧友だったと思います。

相変わらず人の名前を覚えるのが苦手です。DS9トップの名前も忘れてしまいました。でもなぜか、クワークだけは覚えている。不本意な記憶だ💦

でもね、あのキャラクターもイイ脇役でした。

面白い話だったなぁ。すべてが懐かしく思い出の中に消えていきそうだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回はここまで。

 

深く踏み込んで話せなかったのがイタかったなぁ。

もう遠い思い出。

 

ここまでご覧になってくださいまして、ありがとうございました。

下のバナーでも応援して下さると、とても嬉しいです。

感謝です(^_-)-☆

TOP