雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

今週のお題「わたし○○部でした」

※当サイトには広告を掲載しております。/

今週のお題「わたし○○部でした」 をお送りします。

ざっく~(´っ・ω・)っピコポン!ピンポン🏓

 

今回は学生時代どんな部活をしていたか、綴ります。

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

それではすた~と!

まず小学校のクラブ活動で参加したのは「卓球🏓」。

あまりいい思い出はないですが、このころに少し上達しました。

いじめっこがいて、ボールを平気で壊されたりしましたが、その人のことは今はどうでもいいです。もう赦せたんだろうか、、、

 

スポーツに熱中していると嫌なことを忘れられますね。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

次に体験したのは学級委員の端くれ。

そして漫画や理科の活動。学級委員では扱かれて辛かったのですが、漫画を描くのは意外と楽しくて、また、理科の実験をするのも楽しかったです。理科の実験って面白いんですよね。でも火を使ったりする時だけは、絶対注意です。

火は一瞬で命を奪います。事故を起こしたことはないですが、起こしていたら今頃この腕もなかったかもしれません。くわばらくわばら(古っ)

 

ーーーーーーーーーーーーーー

そして中学校、高校(中退してます)と、活動したのは主に卓球🏓

再び卓球です。

 

夢中になってラケットがすっぽ抜けることも幾度もありました。

あまり力を入れ過ぎず、スイングと打球にだけ意識を集中すればいいと今ではわかっています。

相手に当たったらもしかしたら傷害罪に問われるかもしれませんからね。

 

子供だったら厳重注意くらいで済むでしょうが、大人が筋肉に力を入れてブンっ!とフルスイングして前方にすっ飛んだら危険です。

飛ぶたびに肝を冷やしたし、なぜ飛ぶのかわからなかった時分はやめたほうがいいのかと、真剣に悩みました。ケガなんかさせたくないし。

 

どうせなら楽しくラリーくらいでいいのかもしれませんね。

なにかと本気になって、真剣勝負を望んでしまう熱きファイタータイプの選手ザクです。

 

不遇の環境におかれていたため、巧いとはとても言えないザクですが、趣味として楽しめればいいなぁ。。。

 

いいなぁというのは、今はまともに体が使えず、卓球がままならないからです。

 

学生時代は筋肉痛になっても翌日だけくらいで済むし、相手にも恵まれていたし、時間は短かったけれど、楽しい時代でした。

 

昔はよかった、はぁ・・・(暗いな、懐古趣味かよ)

 

ーーーーーーーーーーーーー

大人になって最近、ラバーの張替えに成功したザクでした。

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

[rakuten:spg-sports:11636631:detail]

[rakuten:s-hero-z:10130565:detail]

[rakuten:spg-sports:11636660:detail]

[rakuten:spg-sports:12447643:detail]

今回はここまで。

最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

ブログ村でのフォローボタン、ポチっとお願いいたします。

感謝。

TOP