雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

今週のお題「あまい」

※当サイトには広告を掲載しております。/

今週のお題「あまい」 をお送りいたします。

ざっく~(^^♪

あまい、だったり、甘いがテーマです。

主に食べ物について書いていこうと思います。

よろしくお願いいたします。

この春食べたい甘いモノ。

それはやはり 生クリームどら焼き !!!

どら焼きの餡の隣に或いは上に生クリームが入っているあの美味しいお菓子です。

どら焼きは私にとって推しの一品!

日本に生まれたなら食べないと損!

 

多少太っても構わないからたまには食べたい。

偶に、です。あくまでも。

 

あまいといえばこれまで何度も苦しんできた怪我の数々。

見通しの甘さが命取りに、、、はなりませんでしたね。

結局なんとかなるのかもしれないな、などと最近は思えています。

最近といっても昨夜からのことなので近々ですね。

昨夜、と言っていますが、これを書いているのは3月17日(金曜日)。

 

なにか書こうかな?

と思っていたら、このお題が見つかりました。

早速書いています。

公開は明日(3月18日)に設定しておくのですが。。

 

計画が甘いかもしれませんなw

 

さて、もっと甘いモノの話をしたいと思います。

私の、ザクのこころは甘さだらけで、そこにつけ込む輩も多かったし、

これからも多いでしょうが、それは置いといて。

言ったところでしようがないし。

 

なのでプロテインの話を。

プロテイン、特に甘いフレーバーのプロテインは良いです。

今日(3.17)も書きましたが👇

zakux.xyz

👆濃厚バナナラテ風味とか、

チョコフレーバーのプロテインとか、

ザバスのリッチショコラとか。

 

これからも甘い需要を満たしつつ、たんぱく質源として役に立っていくでしょう。

しかもたんぱく質、糖質、脂質、ならたんぱく質がいちばん太りにくいらしいのです。

www.myprotein.jp

👆マイプロテインってとこの情報ですが、ここに詳しく解説されています。

プロの情報にはかなわないですね。まだまだ勉強が甘いようです。

10番の質問のコーナーに書かれていますよ。

 

そういえば抹茶のプロテインも美味しかったなぁ。。。

あれは甘さもあってよかったような、ちがうような。。。

その記事は👇こちら

zakux.xyz

👆甘いって書いてましたね。

他にもOWNアプリから行けるOWNストアの、プロテイン

「マロン風味」と「ほうじ茶風味」。

両方とも甘味があっておいしいですよ。

今挙げた3つはちょっとお値段お高めですが(SAVASやBeLEGENDよりは高いですが)

美味しいし、たんぱく質もしっかり摂れます。

 

どうやらザクはプロテインを愛してしまったようです。

美味しいから無理もないな。

ほとんどプロテイン談義でしたが、

最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

ひとつクリックしていただけるならば、👆をお願い致します。

👇の3つにも参加しております。

どうぞよろしくお願い致します。

TOP