雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

時の流れに身をまかせ💦

※当サイトには広告を掲載しております。/

時の流れに身をまかせ💦 をお送りいたします。

ざっく~(´っ・ω・)っ⌛・・・

時に身をまかせつつ(それしかない)人生過ごしていますが、

時に少し、否、確実に焦りも持っています。

 

どうしてもこんな(怪我・病気など多数な)状態👇

zakux.xyz

だと、焦りも生まれます💦

 

不安になるのは人間なら当たり前かもしれませんね。

そんな、あせりあせりと成ってしまうのを、抑えつつ

いろいろ複数の依存先(こころの拠りどころ)を見つけたり、

筋トレやEMSで頑張ったり筋トレは現在ダンベル体操のみ💦)、

才能をみつけようと奔走した

(先日やまぴーさん{Twitter}の固ツイから幸運にも探し出せた!

ザクにも才能あったんだ!!と思いました

それを磨こうと思案したり、

いろいろサプリ飲んだり(これはどうなんだ❓)、

お薬をまもって飲んだり(まもれてなかった💦)、

兎に角他にもいろいろやってることはあります。

 

それから当Blogを毎日書くこともいい刺激になっています!

やっぱり自己表現(暗く考えないで(要は明るく)書くは大切ですね!

 

鬱状態の症状も出ることがあるので、どこまでこのリズムを続けられるか

少々、不安・心配もありますが、無理せず頑張っていきたいです。

それにしても時の流れは早いですね~

それも歳を重ねるごとに早く感じます

そんなときできるだけ、「まだ○○時間もある!」

「まだ半年以上もある!」というように考える癖をつけようとしています。

 

その方が少しだけ余裕が持てるんですよね。

思考の生き物といってもいいので、考え方・解釈の仕方をよくするって、

大事ですね。

今日はそんなことを書くために、日記みたいな感覚で書いているのですがw

 

ちなみにネガティブなことはメモに殴り書きして、ビリビリ破り捨てます!

これがいちばん良さそうです。

 

殴り書きして破いてしまうと、スッとしたりします。

 

あと、どうしても書いておきたいのは読書習慣です。

読書してる(特に好きな小説を読んでいる)間は時間も嫌なことも忘れて没頭していられます。

読んでいる本は読書メーターでご覧になれます。

一応リンクです👇(リンク集にもあるけど)

bookmeter.com

読書メーターは便利なサービスで、関連図書を見つけるのにとても役立ちます。

同じような本を読んでいる人が何を読んでるのか、何に興味をもっているのかを

知る手掛かりにもなります。

時の流れには抗えませんが、暮らしをよくしていくことはできるみたいです。

そんなところで、ここまで。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

 

👇ワンクリックで応援よろしくお願いします。

一つだけ選んでくださるならこちらを!

 

👇他に3つのグループやブログ村にも参加しております👇

よろしくお願いいたします🙇

TOP