雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

肯定?無理無理!

※当サイトには広告を掲載しております。/

肯定?無理無理! をお送りいたします。

ざっく〜^_^

 

ポジティブシンキングってあるよね。

それを前向き思考と訳しちゃってる人もいる。

でもポジティブの和訳は正しくは『肯定』。

肯定思考だ。

 

どんな自分であれ肯定する。

これが自分なんだ、と。

 

でもね。それができない人もいるんだ。

僕は人じゃなくて野獣だからできなくて当然。

生きてることすら恥ずかしいケダモノだよ。

こんな奴が生き恥晒して、まともに死んでいけるはずもない。

勿論肯定するなんて無理無理。

全集中って言葉が生まれたけれど、全否定だよ。

 

哀しいかな、どうにもならないところまできてしまった。

もう病気も治りそうにない(リウマチの疑い・発達障害疑い・統合失調症強迫性障害・クズ人格・能無し・虚無感・重度の肥満体型・夜食症・気持ち悪い姿・意味のない人生・引き篭もり・ニート・病気じゃないものまで混ざってるけど…)だから回復の見込みもない。

 

後は朽ちて死んでいくだけ。

早く死なねーかな、俺。と考えているわけです。

このブログは自己満足の暇潰しです。

 

この世に救いなんてない。

良い子だけ入れる天国にしかない。

子、と言うように人だけが入れる。その中でも選りすぐりの者だけが命の書に名前が書いてある。

野獣の欄なんてないんだ。

 

どれだけ正しい努力をしようが、

肯定思考をしようとしようが、

全て無駄だ。

野獣には効き目なし。

 

糞だよね、俺。

紛れもなくクソだ。

震度50とか一億ミリの雨とかこないかな。

早く終わってほしいんだ。

こんな人生、否 野獣生。

 

ここまで言ってるのにまだ心の片隅で救いを求めてる。どこまで御都合主義のちゃらんぽらんなんだろうね、僕って。

つくづく甘えん坊でだらしがない!

だから駄目なんだ。

 

こうやって書いてると少しは楽になるのさ。

世の中こんな風に、否 もっと苦しんでいる方々がいるんだろうな。

僕はいいからもっと苦しんでいる人々を救ってやって欲しい。

Ukraineでは今大変だよ。ダムを破壊されて洪水が起きてね。

それでなくても戦争で大勢が亡くなっている。

 

物資がなくて困ってるよ。

僕もしてるんだから皆も寄付しようよ。

ほんの少しでいいんだよ。集まれば塵だって山になる。

日本国内でも困ってる人は沢山いるよ。

あてもなく放浪してる少年達もたくさんいる。

可哀想なめにあってね。辛いだろうに。

そんな子どもたちを利用する大人たちは許せんな。

貧民を利用する富者もだ!

 

俺が唯一つ、肯定できるとしたら、この悲惨な現実だ。

それは否定じゃないはず。

肯定するというか、認めざるを得ない、ということ。

認めたいわけじゃない。

 

なにかできるならしたい。

でも身体は云うことを聞かない。

みんなはせめて幸せに暮らしてね。

俺の分まで。

 

今回はここまで。

最後までご覧下さいまして、誠にありがとうございます。

 

 

TOP