雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

ガンダム端白星

※当サイトには広告を掲載しております。/

ガンダム端白星(はじろぼし) をお送りいたします。

ざっく~(´っ・ω・)っ

ガンダム端白星

端白星(はじろぼし)とは古い言葉で金星の意。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ に登場する。

HG(ハイグレード)のガンプラではあるが、HG鉄血のオルフェンズと表記されHGUCとは別の流れのようです。

UCは宇宙世紀の物語なので歴史的に違うんですね。

今回はこれを組み立てたので、写真をうp。

愛用のニッパー(小学校からだから30年物)でパーツを切り分けていく。

説明書を読みながら4番目〈左腕〉に差し掛かった時の写真。

今回は左のシールと成型色を活かしてそのまんま組み立て。

だいぶ形になってきました。まだまだ。

起ち上がりました。これであとは後半戦。一気に仕上げていきます。

左腕に独特の装備「クラブシールド」を持っている。

橋を挟んで河に立脚するガンダム端白星。メイスをぶん回す。

収納されていた箱のイメージ画。随分と格好良くなっているじゃないか?

👇は最近のYouTubeショート動画です。

youtube.com

youtube.com

youtube.com 

 

 

 

今回はここまで。

最近、慢性疼痛症の治療で動いて疲れてその翌日はバタンキューということが多いです。一日おきに不調が襲ってくる感じ。どうにもならず不調な日は痛みを堪えながら過ごしています。昨日などはYouTubeのショート動画をシュパシュパ交代しながらずーっと見続けていました。体に悪いと知りつつ抗えない。

そして今日は体が動きそうなので時間のあるうちにとブログを書きました。

 

最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

他のコンテンツもご覧くださいませ。

 

[rakuten:kenbill:10050930:detail]

ありがとうございます🙇

TOP