雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

✨慢性疼痛症「病 ほぼ日 日記っき🆕」

※当サイトには広告を掲載しております。/

慢性疼痛症のメカニズムと解決策について をお送りいたします。

最終更新日 2024/04/22

ざっく~(´っくωつ)う

まずはこちらから👇

zakux.xyz

 

リウマチかもしれないので下調べしていました。

良い食べ物はあるの?


魚 オリーブ油 果物ビタミンC 緑黄色野菜
バランスの良い食事


運動は?


適度な運動も必要とのこと


悪い食べ物はあるの?

 

ファストフード 加工食品 シリアル コーヒー


よく効く薬は?

 

メトトレキサート(抗がん剤の一種)
合併症で悪性リンパ腫に注意


身体を動かさないほうが良いか?

 

制限はない。適度に運動を。

治るのか?


発症1-2年以内に標準的な治療をすれば良くなる。


初期症状は?

 

熱っぽい 怠い 食欲がない
朝のこわばりがみられる。

これからも調査続行。適宜リライトします。ということでしたが、


この度「慢性疼痛症」(まんせいとうつうしょう)だと診断されました。


そこで慢性疼痛症の治し方と簡単なメカニズムをメモしておきます。

まず、慢性疼痛症は怪我などをしてから、環境が変わるか、それ以前からのストレスにより起こります。
ストレスを持続的に受けると肝臓でストレス物質が造られて、各所で痛みを感じるようになります。
私のように引き篭もり系の生活をしている場合は、まず外出を増やしてストレスを削ること。
そしてストレス物質を分解するには筋肉を動かしてあげることです。
筋肉を動かすのに最も良いのは筋トレです。筋肉も大きくなりますし、分解の効率もよくなります。
しかし、筋トレが難しかったり、引き篭もって外出が少ない場合は「散歩」が良いでしょう。
散歩で歩くことによってもストレス物質は分解されます。
実際、私は筋トレや外出でストレス物質が減ったのか、かなり痛くなくなりましたたったの壱日で!
とんでもなく痛くて死にたいと思い詰めていたほどなのに。
痛いからと言って大事にし過ぎて運動まで軽んじていたのが、よくなかったようです。
運動ガンガンしていきたいと思います。

ーーー

それから 2023/11/29……(=_=;)

本当に慢性疼痛症なのか?

どれだけOWN.アプリを使い、リングフィットアドベンチャーでも運動を繰り返しても一向に良くならない。

可逆性はあるのか?

ようは治るのか?もとに戻るのか?である。

今日などはコロナウイルスワクチン接種の副反応も突き刺さり、更に痛みはHEAT-UP!

幸い手元にあったカロナールを追加服用して「生きてるだけマシなのかな?(=_=;)」と思うに至るもこれには肝毒性が在ることがハッキリしている。

何れは誰も助けられない状況にまでなるのだろうか??ある御仁は「不幸に慣れたらいけないよ」と言い「幸せになれ」と言っていた。

しかしながら慢性疼痛症かわからなくなってきた現在。どうすれば良いのかわからない。この間神様に救いを求め祈りもそれなりに努力して続けてきた。しかしながら応えはない。。コヘレトにあるように空しいと。

この記事を初めに書いたのは随分前だ。

しかし、この間運動という人間的な努力も積み上げてきてもいるのだが、それも奏功しない。

もうだめかも知れない。

じぇいのんさんという方から「治せるものなら直して下さい!」とコメント頂いたが最早治せるものかわからないのだ。

先の見えない暗闇に心を喰われそうだ。

物理的な闇と時間的な闇と。

そうカンタンには治らないだろう。それだけは書いておく。

否、というよりは追記・補足。追記しておこう。

似たような病で、「こんな病を治しましたよ!」「こういう〇〇が治りました!」「こんな情報がありますよ!」という方々が居られましたら励ましのコメントとともに頂けますと幸甚です。

既に気を遣いコメント下さった育児猫さんとじぇいのんさんには改めて御礼申し上げます。

有難うございます。

 

ーーー

そ〜れから 2023/12/05

慢性疼痛軽くなったのか?

慢性疼痛症、ということにしておく。これは今朝は少し軽くなった。それなりに寝たのにだ。軽くなれば良いのだが…

まだこれからどう、ころぶか解らない。

良くなるか、それとも悪くなるか??考えたってどうしようもないのだ。

GOGOMONZとか言うのを聴いている。79.5hzだ。クズ認定などとやっている。ぼくもクズには違いない。ラジオに取り上げられたら間違いなくクズ認定だな。はっはっ…

20ポイントはデカいよなぁ。揉めるほどではないが、会計のミスとあらば厭なものだな。

そう、20ポイントでも疼痛が軽くなればいいのだ。何をもって20なのかわからんがほんの少しでも少しずつでも軽くなっていけば!!

どれだけ良いだろうか。このまま波に乗るか。

わからない。

ーーー

2023年12月17日 \(^_^)/

お尻以外痛くない!

痔じゃないよ?痔でもいいけどさ(いいえ

今日は賛美と証の礼拝に行ってこられた。ひばりが丘北教会へ行ってきたのだ。

素晴らしい賛美歌歌唱体験と証による心洗われる礼拝でした。

証とは証し(あかし)であり、救われた体験を証明するお話のことである。

今回はその礼拝の第二回目でした。非公式に執り行われました。

教会堂では公式に、通信でのオンライン礼拝はオフ。というもの。

最近は個人情報を悪用する人もいますからね。ガードはキッチリ。

必要なことはメモしてきました。おおまかですが。

もちろん非公開です。絶対厳守です。

ですが、ひとつ言えることは

「ぼくが今回の礼拝に出掛けられて幸せだったこと」です。

午後には聖書の教える真理を学ぶための学び会がありました。

とても有意義な時間でした。

そして❕❕❕

痛みは去りました!神様のおかげで幸せだったこと、そして歩行だけで5,000歩超えた事。これには朝散歩が功を奏しました。

そしてさらに、サイクリングでの長距離移動!

なにより幸せなことに賛美をしたことで、その間歌っていたわけですから、ストレスは自然減ります。

まだへたっぴなのでそんなに大声は出しませんが、音程がある程度合せられるようにどうにかこうにかなってきたので、一生懸命賛美しました。

そしたら、いつのまにか痛みは消えていました。

まぁ、お尻は少し痛いのですが、これは学び会で座っていたのもあると思います。

礼拝中も着座していることが、大半ですので。

幸せな一日でした。

たまにはグッドニュース!

さて、それから~! 2023年12月26日

ドラクエウォークを始めました!

https://zakux.xyz/entry/2024/01/04/165224

 

やっぱり歩くのは気持ちいいし、体にいい、心にいい!

というわけで、ドラクエウォークもインストール!スマホぱんっぱん!

Google Fitにリンクしているアプリは現在4つです!

 

OWN.アプリ/ドラクエウォーク/楽天ヘルスケア/CokeOnPayウォーク

この4つです。

 

この中で、ドラクエウォークとCokeOnPayアプリは連携してキャンペーンやっています。コカ・コーラの自販機に近づくとドラクエウォークでポイントが貯まる仕組み。

 

また、コラボモンスターやコラボアイテムもある模様。

愉しみです!!!

 

楽しく歩いていたら、痛みは俄然減ります。

でもなぜか、右の腰の辺り背中が痛い。それもけっこうキリキリと。。。

まぁ、歩いて直すさ。

明日も予定があって忙しいので、これにて。調子は上々。

[rakuten:bookfan:11439075:detail]

👆これ読んでます!

ーーー令和6年ーーー

2024年1月2日 あけましておめでとうございます!

能登地方の地震被災者の方々にお見舞い申し上げます。

昨日は元日にもかかわらず大変な一年の幕開けとなってしまいました。

ぼくと家族は幸い無事ですが、傷付かれた方々、寒い思いをなさっている方々、避難できない障害者の方々に想いを馳せます。

どうかご自分の命、周りの縁ある方々を大切になさってください。

災禍から考えを逸らすためにも他のことをお話ししますね。昨日は甥や姪たちの遊び相手をしてくたくたになりましたが幸せでした。その疲れのお陰かよーく眠れました。それに書き初めをしたいという甥たちの要望で教えることになりました。「筆は立てて持つ」「肘は着かないで書く」などを教えました。以前通所していた保健所の統合失調症患者の会の先生(師範)の教えの通りです。覚えていてくれたら嬉しいな。

昨日妹夫婦たちが無事に帰れていれば問題なしです。もちろん災害という問題はありますが、それは敢えて今は語りません。強いて言うならば、これから献金が役立てられることを祈ります。おそらくは教会で献金を募るはずです。ですからそれらが被災者の方々のお役に立てば幸いです。

今月は6日7日頃から三日月が観られます。空が晴れれば11日の新月になるまでは観測できるはずです。また26日には満月が観られます。空を、星空を見上げてみてはいかがでしょうか?少し慰められるかもしれません。

 

痛みですが、6日間平均5,000歩ほど歩いたためか、足が痛い元日になってしまいました。なんとか治そうと早めに入浴して湿布を貼り眠りました。まだ足の痛みは残っていますが、今日も冒険したいと思います。冒険は険しいから冒険なのです。そしてダイエットへ!

いきましょう!!!

 

ーーー竜イヤー!ーーー

2024年1月8日

いつもより重い風邪にかかった💦

かかりましたよ、やはり。それというのも、姪たちも甥もアデノウィルスにかかっていたからです。それだけではなく子供だから手を洗わないでも平気でいるしばっちぃのね💦

まぁ、可愛いんですが、シャツでうんちの手拭いたり、おしっこ流さなかったりとかやめてけれ~

甥たちのせいではないのかもしれませんが(裏LINEで妹がそういってるそうな 恐怖)ずいぶん重い風邪に初めてかかりました。こんなに喉が痛かったのは初めて。

それにそう、慢性疼痛もあるから痛くなる。

プラスというより✖の感じで痛みが増長するのかもしれない。

今はかなりよくなってはきた。西洋薬に昨日から切り替えたからかな?抗生剤も投与されてるし。それまでは漢方薬で2・3日過ごしました。

3日目風邪になって4日目(でした。ごめんなさい。)の昨日、決断して緊急外来へ。午後3時30までなら検査の関係でOK、と。

薬剤師さんは親切で言ってくれたことなんですが、一応書いておきますね。これも親切のために書くんです。悪口ではないのでよろしくです。

「この抗アレルギー剤は被るので飲まなくていいです。先生にいえば減らせると思います。」と。

あとになって省いて残り4種類を服用して寝ました。そしたら酷い目にあいました。

鼻水が止まらないんですね。なので診察の時おくすり手帳を見せたので、そしてじっくり見てくれる優しいお医者さんでしたので、ちゃんとこちらのことを考えてくれているのだと思いなおし、素直にもう1種類(抗アレルギー剤)を服用。すると収まりました。

ずいぶん楽になりました。

もう一度言っておきますが、薬剤師さんもこちらを考えてこそのアドバイスなので、今回はたまたま裏目に出ただけだと思いますよ。

慢性疼痛は部屋の中をうろうろすることや、正月の幸せである程度楽な気もします。まぁ、気ですね、気持ち。朝はやっぱり少し階段降りが痛い。少しと書きましたが

「長男だから耐えられるんだ!!!(by炭治郎)」って感じです!!!!

長男は習うものが上にいないから不出来な点もたくさんありますし、ぼくなんか重症の障害者ですから不出来満点ですが、きっとなんとかなります。

れっつさんぽ(はやくしたい)

ーーー

2024/01/09 朝5時

読者諸氏ならばご存知ですが…

ぼくには問題が多くあります。病気といえば病気。例えばキレると暴力を振るってしまうことがある。これは始めに抑えることさえできればなんとかなります。抑える最中に相手がヒステリックになっていると難しいです。

歯止めをかける時に六秒待つといいと言いますが、六秒経つ前に続け様に叫ばれるとガタガタです。もう怒髪天を衝くです。

意外とみんな怒りっぽいものです。「自分は違う」と思っている人は一度点検したほうがよさそうですね。

他にも暴言が多いなどもあります。

これもご存知のかたが多かろうと思うのですが、知人友人親族に心無い言葉を浴びせています。

ハッキリ言って最低です。

神様はそんなぼくに、罪人に手を差し伸べるようにして救ってくださいます。

ここまででお忘れかも知れませんが、多くの傷病の中にあり、また障がい者という立場でもある自分。体調が頗る悪い自分。

そんなときでもなんとか祈れます。

声に出して祈れない時(基本声に出す時小声または祈りの小部屋に入ります、それでも出来ない時)は黙祷します。日本人の多くが祈る形式ですね。

日本人にとって祈るといえばおおかた黙祷を指します。キリスト者にとっては声に出して祈ります。勿論、電車やバス・飛行機で声に出す人はいませんよね(笑)

暴力を鎮めるための祈りだったり、

平和を願う祈りだったり、

身内を心配する祈りだったり、

病気から助けてくれという祈りだったり。

気になる人を守ってもあるし、

あの人の健康を祝してください、もある。

勿論このブログ記事の「慢性疼痛を鎮めて、取り去ってください」という祈りもあります。

祈りはどんなに小さくても、一人きりでも短くても、拙くても効果があります。

信じられない方はまず

「イエス様、信じさせて下さい」とお祈りしては如何でしょうか?

今朝はどういうわけか慢性疼痛だけでなく足の膿んでいる患部も痛いのでブログ執筆しました。

今朝の終わりに大事なことを記しておきます。

・・・苦難は忍耐を、忍耐は練達を、練達は希望を生む・・・

夜9時になりました

さて今日はブログタイトルをそれに沿った物にしました。【雑記ぃド byザクχ】

一目で雑記ブログとわかるし、ぼくのブログということもわかります。

アイコンなど変更できてない点がありますが、指摘していただけるととても嬉しいし助かります。

(義務ではないので(^_^;)

ザクのアイコン、昔買ったんですよね。ある人から。永らくお世話になりました。

これからも気まぐれを起こすかも知れませんがぼくの中では究極の答えです。

きょうもおやすみなさい。

ーーー

令和6年1月11日

スタートレックを聴きながら

書いている。スタートレックといえば星の海を駆ける物語。宇宙船エンタープライズ号が代々受け継がれ変わりつつ、そのクルー達が冒険する物語。ぼくも小さな頃は宇宙にとんでもない憧れを抱いていたものです。

そして大人になっても遥か遠くにいるであろう、地球人の兄弟・宇宙の同胞のことは思い描かずにはいられません。ぼくにできる冒険は非常に小さなとるに足りないものだから、といってもなかなか疲れるのですが、ドラクエウォークでまたほかのアプリで目標を定めて歩みます。

今日はまだ歩めないのだけど。

ぼくはこの間、訪問看護を利用することにしました。

訪問看護サービスはこちらがある程度お金を支払います。障がい者によっては公費負担で賄える場合もあります。

つらいことやその他、話したい事、もちろん話せる範囲のことを相談できたり、一緒にさんぽ介助に行ってくれたりします。さんぽしながら話せるので頭の回転も速くなるかもしれませんね。

でもいちばん大きいのは看護師さんとあって話して、とすることで情報共有や悩みを話せることです。これは思っている以上に大きなことです。

この利点を活かさない手はありません。必要だと感じたら精神科もしくは精神病院の主治医に利用したい旨話しかけてみてください。その際は是が非でもしっかり家族で同居人で検討を。

慢性疼痛も少し軽くなるかもしれません。

2024/01/15

トリマでGO

移動によりポイント(マイル)を稼ぐアプリ「トリマ」インストール!

歩くだけじゃないところが凄い。

マイルを貯めて何かに交換だ!今日はよく歩いたから慢性疼痛はほぼなし。

あとは筋肉痛と疲労

2024年1月19日

歩けなければ!

自転車でサイクリング!トリマアプリで移動ポイント「マイル」は貯まる。

森を守るプロジェクトと国境なき医師団に寄付を数回。

これも心の糧となる。

塵も積もれば山となる。

今日は川沿いをよく走った。いい走りだった。

ポイント稼いでサイクリングも歩きも楽しもう!

 

ーーー

2024/01/28

インテリアフレグランスオイル

机のサイドボードに設置。

ハーバルを選びましたが、とても良い香り。

スティックは専用ので2本で充分ですね。

これもストレスを軽減してくれたら嬉しいなと。

今日は左膝が痛くて礼拝にいけませんでした。

それでも負けずに生きていこうと思います。

生きていればそれでいい、のかな。

2024/02/12

全然寛げない。

楽しくない。そう鬱だ!

また鬱の波がやってきた!

津波の襲来だ!ぎゃ~

暫く休みます。

この間休んでいましたが

回復するまで。

早い遅いはわかりません。

祈りも失って、どうすりゃいい。

人でも神でも悪魔でも俺を助けろ!!!

2024/03/03

殆ど2月は休んでしまった。

慢性疼痛症はまだ完治せず。

人生って…

信仰は一応少しマシに

(´Д`)ハァ…

2024/03/04

 

f:id:zakux:20240304201454j:image

今度3/16はSPYAIR、KENTAさんの誕生日!

ってことは早生まれ?

ファンクラブに入ってから意識した事実

昨日はろくにまともな祈りをしていない

祈るのがメンドーに感じる時がある

祈るだけなのに…

誕生日の話題を出したのは祝いたかったから

暫く前からやらんと意味ないよね

せっかく節目なんだし

そう、SPYAIRメンバーはたいてい1984年生まれ

おんなじなんだ、そこだけは

俺は障がい者でただロック聴いてるだけだけど

生まれ年が同じなのは嬉しく感じます

あ、でも早生まれってことは1983の生徒と同学年?

ややこしいシステムだね

海外では9月区切りかな?

入学9月だもんね

いつの間にかほぼ日になってた、これ

まーいっか(この記事

おめでとうございます❗🎂

2024/03/08


f:id:zakux:20240308102406j:image

セフィロスどんぎつねで目覚めた

オレのジェノバ細胞!

どん兵衛すする幸せがあってもいいじゃん

幸せは好きに設定できるんだ

幸せのハードルを低くすれば

自ずから幸せに浸りやすくなる

美味しさ・売上クラス1st!

セフィローーース!!!どん!!!

2024/03/11

今日はこれとドラクエウォークのともうひとつの記事を更新🆙

どん兵衛、最強を食べた。

うまいよ!

全てにこだわりがあって麺もスープも柚子唐辛子も

そして何と言っても おあげ!

美味かったー🤯

2024/03/12

雨の中 ドラクエさんぽ 嗚呼疲労

疲れましたがドラクエウォークできてよかった

今夜はこれのみ更新🆙

久々SPYAIRのKINGDOMを聴く

どちらもよい

ドラクエウォーク、テリーめっちゃ強い

歩いてる時は腰痛と足の痛みしか気にならず

終わるとドット冷え込む

厚着して対策

もう寝る時間が近い

眠れれば、の話だが…

2024/03/16

リングフィットアドベンチャー

で運動しました。

そのあと大盛りチキンカツカレー食べました😋

3日書いてなかったですね

その間別の記事書いたりもしましたが

今はSIXPADやりながらスマホで書いてます

いつの間にか句点をつけなくなった

ルイボスティー!飲むぞ!

2024/03/19

やめました

insta LINE X(旧Twitter

楽天Super POINT Screen

棄てました

AKIKI社(中国)のスマートウォッチ

買って一日(明日にはゴミ箱行き(オベリスクゴッドハンドインパクト!!!!!してから棄てます

SNSやめたのは脳のデフォルトモードネットワークを取り戻すためです。

脳に過剰な負担をかけないためです。

あと AdSense もやめました。

2024/03/24

SNSやめた理由追記

やっぱ合わないんですわ あーいうのは

ブログとYouTubeSpotifyDQウォークさえあれば充分です

結局教会のLINEグループにも三度目は入れなかったし放置決定 入らないなら意味はないわ

Xに墜ちたTwitter、instaも意味はなし

慢性疼痛は相変わらず毎日襲ってきます

どーにもなりませんわ

いくら頑張ってもきりが無い

馬鹿馬鹿しい

ナンセンスだ

報われない努力もあるってことやっぱ学ばされますな

世の中報われないことのほうが多いんよ

礼拝動画観れるのはいいんだけどゼンッゼン救われない そりゃあそーさ、殆ど祈らねーんだから!

やってられっかよ、糞が

この間、聖書またビリビリに裂いたわ!

それをまた馬鹿みたいに小さくなりながら修復する作業のみみっちく情けないこと!

だいたい聖書高すぎだろ

買い替えられねーよ

こちとら収益化してまてんからね

くだらない動画でも観て時間潰ししてよ

飲み食いしても満たされねーし空しいこと天の如し

どこまでもきりが無い

宇宙に果てがないように、この天にも果てはなし

空しさに、そう虚しさに果てはなし

手帳も最近手持無沙汰気味だ

(どこの誰かわからんと思うが)K田さん、T中さん、W部さん、T野さん、K藤さん、Sさん、O黒さん、Y川さん、O智さん、K寺さん、ちゃあんと僕不幸になってますんで安心してくださいねw、あんたたちのお陰様です

地獄で呪ってあげます

振り払うことができないくらいにな!

どんなに、どんなに、どんなに、振り払おうとしてもな!!❗

俺は地獄で待っているよ、フハハハハハ!!!!!!

ちなみに呪うってのは脅迫罪には当たらんのだよ

知っていたかね?

呪いには科学的根拠なんてないからなー!

根拠なき物を検挙できねーマッポ

さぁ、これ読んで嬉しいか?

ならお前も醜いな

醜いゴミムシだ

心はでっかい芋虫の姿をしてるよ?

まるでフランツ・カフカの『変身』みたいだね。アハハwww

2024年3月25日

今日も朝から痛くてたまらんかった

訪問看護さんがきて、少し明るくなり

その後また打ち沈んだ

夜に散歩(ドラクエウォークだ

しかしいつものとおりトイレというまものにやられた

帰らざるを得ず

つまんねー

2024/03/26

づかれだぁ〜

寝ても寝ても回復しねーだよ

もうきっと体から海の匂いがしてるにちげーねーだ

海の匂い=死体の匂いだ

一説による

2024/03/31

礼拝動画は命綱

これがないと出席できないからなんもわからん

配信で観られるのはやはりよかったのか

けど、体が痛くて、集中できない

辛い

女性と違い痛みにも強くない

男は、、、否俺はほんと弱っちい

弱ければ強いって未だにわからん

弱い時強められる実感が俺にはない

それにしてもヨハネって自惚れ強いな

最も愛された弟子って自分でゆーか?

エスが「最も愛してるよ」とか言ったのかな?

いや、言ってないな

聖書のどこにも書いてないはず

慢性疼痛の人が聖書に出てきたらよかったのに

治せないから出さなかったのかな

今日の、布って、聖骸布だよな

まぁ、ただの布だけどな

それに触れて疼痛が治るなら世界のどこにでもいってやる!

2024/04/04

SNS辞めてよかったと思う事

悪い癖(批判や非難やどうしようもないコメントや質の悪い暇潰し)がなくなって、そういう意味でもよかったと思う

ブログでは相変わらず毒吐いてるけど、

それも最小限に留められる

ブログだけはまだ必要だし、ココアちゃんの碑は残しておきたい

だから遺す

確実に死期が近づいたら(もっと老いたらという意味で)ブログは消すかも

それでも文章中心だからスクラップサイトには残るかもね

慢性疼痛症続報

こればかりはどうしようもないね

元から運動ができる方ではなかった

最近うんこ漏らしたって記事書いたけどドラクエウォークしてるときもここ2週間くらいお腹下しててヤバい。ゲキヤバ

勿論悪い意味でね

死んだら楽になる、てか何も感じなくなるのかなと思う

ゲヘナに堕ちても灼かれる痛みはあっても慢性疼痛のほうはなくなるなって

ずっと焼かれてた方が朝起きた時また痛い、それが一日続くこともある、そんなんよりマシ

なんてことも考えてしまう

生まれついての非努力家にしてひきニート

それが俺だ!

引き篭もりだけはドラクエウォークである程度解消されたよ

だけどな、根本的にどーにもならん

痛いし、食いたいし、太るし、馬鹿だし

リッチーになってしまいそうだよ!

2024/04/07

トアラセット配合錠「EE」

を服用。あまりにも

疼痛が酷いので

主治医からは「これ以上カロナールを追加で飲むな」とカロナールですら念を押されていましまたが、トアラセット配合錠「EE」頓服です。

癌の患者が飲む痛み止めです。

どんな薬かは調べてみてください。

もしかしてこのページにも載せたかも?

モルヒネみたいなもんですよ。

この間肝臓の数値も悪かったからそろそろくたばり時かもね。

病気のことだから本当にわかんないけど


f:id:zakux:20240407142437j:image

2024-04-08

生き恥晒して生きてます

しぶとく生き残ってます

もう価値なんてねぇよ、俺に

そう思いながらも生きてます

生きようと能動的に生きてるのではなく

最早惰性で生きてます

両親が亡くなったらそのまんまの地獄

かもね

一人で生きるなんて到底無理さ

そんな力もありはしない

今から身につけてなんとかなるだろうか

辛い…

でもね

簡単には死ねない

家族がいるし親族もいる

せめて50歳くらいまでは

いきなきゃなんないな、と

どんなに辛くても簡単に放棄はできないな、と

メンチカツが食いてえ

高級なお寿司が食いてえ

またラーメン屋行きてえ

この流れで「生きてえ」と言いたい

でも言わない

苦苦苦苦苦

艱難辛苦

苦苦苦苦苦

2024-04-22

眠りが短いと

疼痛も軽い

それが、糖分や水分の失っている時間によるのか?

或いは、硬直時間が長いから短いからだけなのか?

それとも、血流が滞って起こるのか?

はたまた、カルシウムなどの要素が関係?

何故、睡眠という行為によって、

その日の努力がリセットされてしまうのか?

無になってしまうのか?

皆目見当がつかない

私には

力が足りない

知識も足りない

誰か

助けてくれ!

 

今回はここまで。

最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

応援いただけたら嬉しいです。(特に一番上だけでも。)

ブログ村にも参加しております。

よろしくお願いいたします。

 

TOP