雑記ぃド byザクχ

精神障害(ASD/統失)者の雑記(慢性疼痛症)ブログ

✨慢性疼痛症 日記っきⅡ「仕切り直しだZE!」🆕

※当サイトには広告を掲載しております。/

✨慢性疼痛症 日記っきⅡ「仕切り直しだZE!」 をお送りいたしますね。

 

ざっく~(´っ×ω×)っ🍡

更新日:2024年7月01

本記事は慢性疼痛症の記事の

二番目の記事です

改めてよろしくお願いいたします

2024年5月15日に

記事仕切り直し!!!

これでこの記事も№2に

なりました❕❕❕

第一弾はこちら👇

zakux.xyz

今朝5時02分の疼痛具合はというと

そこまで酷くはないです

理由はわかっています

睡眠時間が短いからです

昨日も早めに就寝しましたが

どうも目覚めが早かった

それもかなり・・・

そろそろ医院で疼痛のこと

もう一度相談しようと計画

しています

この記事も新しくなったことだし

なにか良いことを

呟けるといいな

 

今日はトレーニング休みの日

とりあえずSIXPADだけは

やっておこうかなぁ

と思っています

 

その結果(SIXPAD)

疼痛がある程度軽く

なりました!!!

やった!\(^_^)/

やはり筋肉を動かすことに

電気も何も関係ない!

筋肉に刺激を与えれば

疼痛は軽減できる!

よっしゃ!

2024年5月16日

強力に運氣が上昇する強力波動!

youtu.be

虹色のオーラに輝く動画映像

これを流してクラシックもかけています(笑)

元はクラシックをCDラジカセで

そこにYouTubeヒーリング

音量は15くらいが妥当でしょうか

何かいいことあったらいいな

くらいの気持ちです

 

ところで

今朝もSIXPADやりました

当ブログで何度かご紹介しています通り

お腹と足です

腹に巻き付けるタイプと

足で踏みつけるタイプの2種

疼痛軽減に更にダンベル片方4kgも

使用いたしました

好きなようにダンベル振り回し

朝のNHKを観て(焚火クラシック番組)

終わるの待ってました

結果少しばかり楽に

そして聖書通読をしました

その後再度祈り

主の祈りをし

今に至ります

睡眠時間は5時間でした

午前4時30分なり

2024-05-17

心に光をもて

どんな艱難の時でも

喜べるように

光と花を!

昼過ぎ迄

くたばっていましたが

蘇りました

光の下を歩くことで!

花を見ることで

この街は色んなところに花がある

そこが良いところ

街のスーパーで

お買い物

計 約2,000円なり

ローカロリーで

健康に良さそうな物

これを沢山買った

疲れたけど疼痛が

治まったし

とりあえず満足

明日朝になれば

また痛いのだろうがな

2024年5月18日

やっぱり朝痛かったよぅ(´;ω;`)ウッ…

でも歩いてきたんだ、ぼくは!

ファミリーマートまで!!

クーポンでお買い物

るんるるん

やはり歩くと低減するなぁ

不思議

朝は朝タンとグラノーラ

なんせ早朝に覚醒!🌟

特茶も飲んだぞ

それは別記事にて

よくがんばった

おいら偉い!

これからリングフィットアドベンチャー

でもしよっかな❓

2024-05-19

昨日はリングフィットやったぞ!

少し膝痛かったけど💦

今朝は不思議と祈ったら

疼痛が弱まった

御言葉の祈りも

混ぜたから

よかったのかな?

聖書の言葉の引用の祈り

です

たとえば

「御心ならばこの私を清くできます

清めてください。

よくなりたいです」

と祈りました

これは実際に句点の所で少し

飛ぶもののそういう箇所があり

どこだかは忘れましたが(おい

新約なのはたしかです

礼拝に行けてよかった

2024年5月21日

昨日は月曜

お茶の記事にも少し書きましたが

ずーーっと寝てました

身体は痛いし、疲れているし

奉仕するとやりがいはある

でも疲れるなぁ

そして今日は

昼までダウン

その後なんとか痛みを押して

歩きに行きました

近所のスーパーまでDQウォーク

地図を二つこなして

それなりに報酬もあり

家があるっていいですね

突然ですが、、、

新居はまだですが

ここも有難いです

感謝。。。。。

2024年5月23日

疼痛軽減にはサイクリングもいい

今日はそれをしてきた

自転車屋さんに立ち寄り

パーツ交換してもらった

その他にメンテナンスを

そして走った🚵

走った後は疲れでだめだめ

けれど疼痛軽減にはなった

ウォーキングよりサイクリング

マジでおすすめします

2024年5月26日

今日は緑地の散歩で疼痛軽減

そして遅れて教会へ

サイクリング

散歩ではドラクエウォークを

活用しました

最近膝の痛みもあり

リングフィットアドベンチャー

は少しお休み

でもそのうち復帰するぞ!

緑地を歩く

緑の中を歩くのは

健康にいいですね

心身ともにリラックスします

おすすめします

2024-05-29

ハチさんブン・ブン

疼痛の為午後4時頃まで

ダウン

そしてこれをしました


f:id:zakux:20240529183453j:image

OWN.アプリ

スマホに残しておいたので

一時復帰

だいぶ疼痛軽減

そしてドラクエウォークへ

今日は地図プレイ🗾

2024年5月31日

別の痛み

慢性疼痛症でお昼頃までダウン

そして気付いた

身体が別の痛みを伴っていると

手首と腰の辺りに

シップを貼り付けた

これで緩和すればいいのだが

こんな風に幾重にも襲ってくると

心が萎える

昨晩クエチアピン錠を飲んだことも

長くダウンしていた原因かも

それにしてもこの病

いつになったら治るのだろう

運動で治るわけじゃない

今までも再三再四書いてきたように

運動で一時的に散るだけだ

そしてまた元通り

否それより酷くなっている

今はカロナール芍薬甘草湯が

手放せない

2024年6月9日

ちょっと久しぶりですね

疼痛には相変わらず

苦しんでおりました

(;´д`)トホホ

もう神様にすべて御委ねするしか

ないのかもしれない

所詮人間の努力には限界が・・・

天の父なる神様

貴方様のお力で

速やかに癒して下さい・・・

Amen☩

2024-06-10

信仰のリーダー的存在が

あろう事か言葉を間違え

指示してきた疑惑浮上!

その為伝道師にも牧師にも

問い合わせてみるが

うまくかけないからか

梨の礫🍐

暖簾に腕押し🦾

酷い!

よく読みもしないで

批評家気取ってんだろ

信仰はたちどころに消え失せ

今は祈ることさえできない

そんな倦んだ中で

疼痛も酷くなり

訪看受けても一向に

良くならない

寝込んでいては運動も

できないし

足の裏ケガしてるし

踏んだり蹴ったり🦵

疑心暗鬼

たぁこのことだ

神も佛もない

とはこのことだ

あれだけ感じていたはずの

神はどこへ行った?

神なんてそもいるのか?

あーくそ

この日のその後

伝道師から連絡が来て漸く

ホッと一息ついて

そして私は散歩に出かけた

DQWじゃなく

ま、歩数カウントはされてるけど

緑地や街を行き巡った

大木の切り株に腰を下ろして

ゆっくり黙祷していた

歩きながらも祈っていた

疼痛は和らぎ、、、

といっても一時的だ

明日になればまた、、、

いつまでも出られない迷路の

ようにハマってしまった泥沼

に後悔する

慢性疼痛症という迷路に

痛みの迷路に

ある訪看さんのことば

「これから一生付き合うことになるんじゃないですか?」

あっさり言ってくれるね!

さらっと嫌なことを言ってくる

それ以来しばらく来てないが

許しがたい暴言を

本部にも相談できていない

治りたい、そう願っている患者に

こういうことを言って傷つける

これが訪問看護なら

私はもうそんなもんいらない

 

訪看の話よりも

これからどうやって

生きていくかが大事だ

勿論ああいうことを言ってくる奴は

スルーしたいところだ

働きをすればなんでも赦されると

思うんじゃねぇ!

 

どうしても訪看の話になってしまうな

もうやめだ

とにかく今は

聖書を読んでいます

万全な知識を身に備えるために

2024-06-12

問題訪看児は外してもらった

苦情伝えましたよ

管理者が電話で謝ってました

もう終わりです

 

ところで慢性疼痛症ですが

全然治りません

一時的に治まったことは

ありますが

それ以上になりません

 

最近ではますます酷くなる一方

もう自殺するしか手がないね

煉獄というのも造り物のようで

地獄天国正式には

ゲヘナとパラダイスしかないと

あとこの世があるだけ

煉獄は後から人がこねくり回して

創作したらしい

 

地獄へ出発進行

訪看児Gの言う通り

一生背負っていかなきゃならない

くらいなら

死んだほうがマシだよ

こんな苦しいのは

前にもなんか重病の人がきて

私より軽いんだからみたいに

言われたけど

 

軽きゃ楽かっつったら❗

違ぇから❗

いい加減にしろや!

わからず屋の重病者ども!

慢性疼痛は十分

重病ですよ

程度の差があるだけ

自分のほうが辛いから

お前は楽だろなんて

物言いやめろ❗

マジで解体すっぞ!

野火止用水に沈めるぞ!

 

許せねーあーいう連中は

今度来たら問答無用で

Deleteする

2024年6月13日

風邪を引いた昨夜から

今日にかけて

葛根湯で治しました

勿論訪看は休みに

やっと歩けたのは17時台

お洒落して行ったけど

腹の肉を見て嫌になる

これは運動で減らせるのか❓

食事管理もしなきゃ痩せない

これは結果が出ている

この肉体がその事実

つまらない

楽しくない

退屈だ

アニメ見て音楽聴いて

本をパラpらめくって

そういう時だけ

充実している気がす

神は私にも価値があると

そういうが

私には私が価値があるとは

到底思えない

昏く澱んだこの感情に

どう見切りをつけるのか

疼痛はいつ収まるのか

あのゴキの言う通り

一生抱えてなきゃいけないのか

他にもわんさかあんだぞ❓

障害や病気が!

まるで総合商社だよ!

傷病の!

なんでこんなに病気がよってくんだよ

死にたくはない

死にたいが死にたくはない

消えてしまいたい

最初からいなかったことに

誰の手にもかからずに

蛆が湧くこともなく

消えてなくなりたい

2024年6月16日

結局救われてないんだわ

キリスト教のはなし

慢性疼痛症にしてもなんにしても

信仰の段階から結局

救われていない

それが改めて浮き彫りになった数日

身代わりに十字架に付けられ

死んで墓に葬られ

3日後(当時の2日後)に蘇り

と信じようとしたさ!

でも結局どこかに心のどこかに

否む気持ち、思いがあった

ある

ま、いいさ

よかないけど

もう祈れません

読めません

唄えません(暫らく歌ってない

そして信じられません

どこまでいっても誰も

救っちゃくれない

神も仏もありはしない

信じようとすれば呪う馬鹿に

足を引っ張られる

疼痛は当然収まらない

痛いまんま

今も痛い

もう午後3時53分だよ

起きてから何時間たつんだよ

いいかげんにしろ

ここ新座の地で今

忍び込み・空き巣事案が持ち上がっている

入れるな・入ったら生かして返すな!

犯罪者は抹殺しろ!

令和6年6月19日

慢性疼痛症つらいわ。。。

それだけじゃないってのも

辛さに拍車をかけるんだ

統合失調症自閉症ADHD傾向

そして他にもアレルギーや

不眠症今深夜1時10分なり

お尻も痒くなること多いし

偶に頭痛も、そして慢性の腰痛

頻繁な足の痺れ

比較的よくひく風邪

気を付けてはいるんだけどね

思いつく限りだとこんなとこ

でも本当はもっとある

それはサイドバーからも

👇からもいけます

zakux.xyz

ちぃと内容が古いですが、、、

昨日の夜、神に祈った、真剣に

もうどうにもならないから

神に縋るしかないのね

聞いてくれてんのかな、神様

返事は聖書だけ、か

祈れるのって人間だけなんよな

他の生き物は祈れない・・・

昨日の朝から弱点の膝を

また捻挫してしまいました

泣きっ面に蜂たぁこのことだ

ひでぇよなぁ

ま、私の書いたことも十分

酷い内容です

罰なのかもね

悪い心を持っているから

そんな子は御仕置です、ってな

令和6年6月20日 暑い

今日は暑い日だった

日増しに暑くなっている気がす

しかもまだ梅雨入り前❓

梅雨が明けるのは今年は7月❓❓

何を言っているんだ❓

❓だらけでチンプンカンプン

ところで慢性疼痛症だが

今日も朝は痛かった

訪看が終わっても暫らく

休んでいたかった

実際そうしたと思う

そして午後に入り昼食後

炎暑の中を歩いてきた

ドラクエウォークだ❕❕❕

ドラクエⅢRe:walkももう4章

それもLastダンジョンだ

ライオンヘッドを倒せない

それより現実の病をどう倒すか

それが問題だ

治らなくて本当にこまある

早く治れ!治ってくれー

社会復帰できねーだろー

バカヤロー!病気の馬鹿野郎!

なんで私だけこんなに病が

障害が多いのだ

肥っているからか?醜いからか?

それとも心が醜いからか❓

過去の悪業が原因か❓

なぜだなぜだなぜだ!

ちなみに痛みの特徴をば、

痛みはじんわり全身を特に朝

襲ってくる

鈍痛のようでもあり

激痛のようでもある

それが動くたびにぎこちなく身を

襲う、それが数時間収まらない

ついでに他のことも諸々、

カロナールを一日3回と

芍薬甘草湯を一日1~2回適宜

服用している

しかしこれにも限界があり

カロナールの肝毒性を考えると

あとどれくらい使用できるか

わからない

終わらない

いくら書いても終わらない

くそが

元の住所の砂糖なめすぎだ

車はみ出して止めてやがる

それでいて近所の工事にクレーム

してたとかふざけすぎ

自分が工事した時は

なんにもやらないで

あとからやってきて

買っておしまい

挨拶に来ても奥さんの後ろに

隠れてたヘタレな旦那

挨拶しても逃げるヘタレな奥

もう世も末だね

みんな甘すぎんだよ

ああいうやからには

厳しくしないといかん

慢性疼痛症が治らんよ

ああいう馬鹿がいては

否言い直そう

頭が悪いのが近隣に住んでると

ストレスになる

ストレッサーシュガー

ちなみにシュガーが近くに更に

参軒もあるのでご注意

間違えない世に

車はみ出してるからすぐに

わかるっちゃあわかるなw

ああいうのどこで観ても

邪魔

夜にクラクション鳴らすし

ありえない

王冠だったかな

あんな車乗って邪魔なことして

なにがしたいんだか

頭悪い無能は去れ

2024年6月23日 chatGPTから引用

慢性疼痛症を治すにはどんなことが必要ですか?
ChatGPT

慢性疼痛症を治すには、様々なアプローチが必要になります。以下は一般的な治療方法や対策です:

1. 医学的治療

2. 非薬物療法

  • 認知行動療法 (CBT): 心理的なアプローチで、痛みの認識や対応を変えることを目指します。
  • マインドフルネス瞑想: 心と体のリラクゼーションを促進し、痛みの管理を助ける方法。
  • 鍼灸治療: 東洋医学の一つで、針を使って特定のポイントに刺激を与える。

3. 生活習慣の改善

  • 適度な運動: 関節や筋肉を強化し、痛みの緩和を図る。
  • 健康的な食事: 炎症を抑えるための栄養バランスの良い食事。
  • 睡眠の改善: 良質な睡眠を確保するための工夫(例えば、睡眠環境の改善や就寝前のリラックス)。

4. サポートと教育

  • 痛み管理プログラム: 専門医や多職種が連携して行う総合的なプログラム。
  • サポートグループ: 同じ問題を抱える人たちとの交流や情報共有。

5. 補完代替医療

  • マッサージ: 筋肉の緊張を緩和し、痛みを軽減する。
  • カイロプラクティック: 脊椎の調整を通じて痛みを緩和する治療法。

慢性疼痛症の治療は個々の症状や状況によって異なるため、医師と相談しながら最適な治療法を見つけることが重要です。複数のアプローチを組み合わせることで、より効果的な痛みの管理が可能になります。

 

ーーーーーーーーーーー

どれをやっても治らない。瞑想はそんなにやってないから瞑想しかないかな。
ChatGPT

瞑想は慢性疼痛の管理において有効な手段の一つです。以下に、瞑想を取り入れるための具体的な方法とその効果について説明します。

瞑想の効果

瞑想は心身のリラクゼーションを促進し、ストレスを軽減することで痛みの感じ方を変えるのに役立ちます。研究によると、瞑想は以下のような効果をもたらすことが確認されています:

  • 痛みの知覚の変化: 痛みを客観的に捉え、反応を変えることで、痛みの強さや頻度を軽減します。
  • ストレスの軽減: ストレスが減ることで、痛みの緩和につながります。
  • 睡眠の質の向上: 良質な睡眠を確保することで、身体の回復力が高まり、痛みの管理がしやすくなります。

瞑想の実践方法

以下は、初心者でも始めやすい瞑想の方法です:

マインドフルネス瞑想

  1. 静かな場所を見つける: リラックスできる静かな場所を選びます。
  2. 快適な姿勢を取る: 座っても横になっても構いませんが、リラックスできる姿勢を取ります。
  3. 呼吸に集中する: ゆっくりと深呼吸をし、自分の呼吸に意識を集中させます。呼吸のリズムを感じることが大切です。
  4. 雑念を手放す: 雑念が浮かんでも、それに囚われずに呼吸に意識を戻します。
  5. 時間を決める: 最初は5〜10分程度から始め、慣れてきたら徐々に時間を延ばしていきます。

ボディスキャン瞑想

  1. リラックスした状態になる: 仰向けに横たわり、全身をリラックスさせます。
  2. 意識を身体の各部位に向ける: 足の指先から頭のてっぺんまで、順番に身体の各部位に意識を向けていきます。それぞれの部位の感覚に注意を払い、緊張を感じたらリラックスさせるようにします。

ガイド付き瞑想

  • アプリや音声ガイドを利用する: CalmやHeadspaceなどの瞑想アプリを利用すると、初心者でも簡単に始められます。ガイド付きの音声を聞きながら瞑想を行うことで、集中しやすくなります。

瞑想を続けるコツ

  • 毎日少しずつ行う: 短い時間でも毎日続けることが重要です。
  • 習慣化する: 一日の特定の時間に瞑想を行うようにすると、習慣化しやすくなります。
  • 自分を責めない: 雑念が浮かんでも自分を責めず、優しく呼吸に意識を戻します。

瞑想は即効性があるものではありませんが、続けることで徐々に効果が現れます。根気よく続けることが大切です。また、瞑想と並行して、他の治療法やライフスタイルの改善も併用すると、より効果的な痛みの管理が期待できます。

AIの力も借りようと思い立ち

chatGPTに訊いてみました

マインドフルネス瞑想を続けながら

他のプログラムも実践すると

良いようです

今朝も痛みが辛いです

しんどいです

どうにか治らんかなぁ

短い時間でも

いいってことなんで

少しでもやってみるか。。。

ガックシ…

なんにもやる気なくなった

目も痛い

もう閉じるわ

20時58分Spotify聴いて

もう眠ろうと努力しです

呪術廻戦見始めたこの頃なので

それ関連のを

スマホって明るいね

慢性疼痛は夜になるに連れ

少し収まった(一時的だよ

それが悲しいところ

呪術廻戦なんてみてるけど

私も呪われてるんだろな、と

呪いなんて卑怯な!、と

私は神に寄り頼む

やり返したりしない

もうそう言うのは卒業だ

呪術廻戦は見るけどね

飽く迄も作品として

ちょっとキモいけど、ま

しょうがない、テーマが

呪術だもんな

祈って寝ます😴

2024-06-24

今日はよく動いた!疼痛も

だいぶ収まったけど

まだジッとしてるとまた

成ってくるね

2回ウォークしてしかも

それなりの距離そして

筋トレ3回(小粒含む

最後のワイドスクワットの

あとは思わずプロテイン

飲んでしまった

チョコ味でうまい

カフェイン効果も切れたな

寝る(つ∀-)オヤスミー

2024-06-25消えた?

今朝目覚めた、そして

気付いた!あれ?あれれ?

慢性疼痛がない!

消えたのか?遂に?!

確かに昨日は指一本動かせない程

疲れに疲れた。クタクタだった

そして瞑想もした。信仰も、

変化があった!再スタートを

きった!3つのうちどれがよかった

とは言わない。しかし!!

消えたのだ!今朝は!確かに!

こんな事は今までない

感動である!激動である!

感謝!僥倖!僥倖を超える僥倖!

これで明朝も、だといいな。

それにしても

長かった(T_T)


f:id:zakux:20240625171806j:image

今朝のあさタン(タンパク+鍛錬)

青汁もダブルで飲んでます!

テリーの服の基本色と

シェイカーの蓋の色が同じ!!

これは偶然ではない!に

違いない!と思う

テリー(⇐写真の剣士です

朝はあんまし痛みなかったですが

なんだか元の家見に行ったり

Famima寄ってたら意外と歩数が

行ってしまい足が痛くなり

身体は午後にはしんどく

なりました

昨日は眠眠打破

今朝はレッドブルシュガーフリー

無理しちゃったかな

テリーみたく素のままで強く

ありたいです

それが理想です

まぁ、テリーがヒサーノみたくなったのが

真の理想像なんですがね

残りの時間は癒しに使います

今は17時25分記録❗

2024-06-28スマホ編集

はてなの編集で不具合が起きた為

(見出し設定にて)こちら(スマホ)で

今日は母がある発見をしたので

それをば

以下引用

コーヒー1杯に相当する量のカフェインを、パラセタモールやイブプロフェンなどの一般的な鎮痛薬の標準用量に添加した結果、疼痛緩和が促進されることが分かったとのことです。 鎮痛薬とカフェインを併用した場合、鎮痛薬単独の場合と比較して、良好なレベルで疼痛緩和が得られた人数が5%から10%へ増加しました(高いエビデンス)。2019/07/01

これは何を表すか?

先にも眠眠打破レッドブルシュガーフリー

を飲んだ事は記しましたが

眠眠打破を引用した日❗

ボトルドコーヒーも同日中に飲んでました

引用箇所と併せると

【カフェインの摂取と併用すると疼痛に効果】

的ということがわかります

皆さんの疼痛ライフにこのブログが

安堵のための一抹の清涼剤に

なりますように🙏

2024-06-29 カフェインと?

カロナール芍薬甘草湯

これが今朝の基本疼痛対策メニュー

効いてくれぇええええ📿

キエエエエエエ!

そして疼痛と合わさっているのが

腰痛なのだ(これは疼痛の先輩にあたる

今朝は2杯インスタント☕を飲んだ

しかし神様の奇跡ではなかったようだ

こうなったのは導きがあったからかも

しれないが、神の威光そのものでは

なかったのかもしれない

断言はできない、神のみぞ知るである

今日もまた瞑想だ❗🧘‍♀

心を落ち着けるぞ

呼吸を観察するぞ

2024-06-30 威光

詳しくはおススメ記事『聖書のメモ』

に記しましたが、昨日は本当に

神様に救われました。疼痛や不快感

は吹き飛びましたね

勿論日々の努力もそれなりに奏功

しているのだと思いますが、それは

飽くまでも僅かだと思います

人間の努力なんてたかが知れています

特定の宗教がある人はない人に比べ

精神が安定するらしいです

信仰がしっかり根づけば効果はあると

思います。今日は今日とて雨ながら

ドラクエウォークしてきました🍖

肉じゃなくてチーズ🧀食べました

さっき。冒険には🍖というイメージ

私は菊芋茶と麦茶のブレンド茶を

ボトルに入れてでかけましたが。

幹線道路沿いを歩いて帰ってきました

巨大アロエも発見し眼福でした

雨でもいろんな方々が活動していますね

それに知らない土地に行くのは楽しい

です。明らかに珈琲の店らしきところも

見つけました。収穫は多かったです

今は米津玄師の歌を聴いています

今日も珈琲飲みました

インスタントですが(笑)

2024-07-01 そろそろ

この記事も仕切り直しかなと

思います

長いこと書いてきて失礼があった

と反省しています

思い返せば第一弾の時から

かなり暴力的な内容になっていました

それもこれも特殊な病ゆえ

障害ゆえの面もありましたが

成長や我慢が足りなかったのか

とも思わされます

このシリーズは一旦休止にして

何か有った時だけ記す

そんなふうにしても良いかもしれません

これだけ重厚長大な記事なので

(その理由は細かくリンクを踏むのを

なくしまとめ読みするためですが)

目を通すのが大変かもしれません

否、間違いなくそうでしょう

なので要約版を書くのも良いかなとも

思います

 

それではこちらは締め切って

要約版でお会いしましょう!

勿論こちらも残しておきます

では、また (^_^)/~

完(締め切り・休止)

🍙編集の場合あり

お読みいただきありがとうございます

応援いただけたら嬉しいです。(特に一番上だけでも。)

ブログ村にも参加しております。

よろしくお願いいたします。

 

TOP