雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

信仰とクリスチャンの来歴と病の現在~救われぬ魂~

※当サイトには広告を掲載しております。/

信仰とクリスチャンの来歴と病の現在~救われぬ魂~ をお送りいたします。

 

 

ざっく~(´っ・ω・)っ📚

身体が痛いです(>_<)。今、朝一番です。

 

キーボードに、もたれかかりたい、けれど、我慢。

昨晩はそれなりに休めたが慢性疼痛症には関係ない。

寧ろ、休みが長い(身体硬直時間が長い)ほうが痛いのだ(>_<)。

 

これからごはんを食べるけれど。

 

さて、信仰は今も持っている。しかしクリスチャンではないようだ。

 

一応、今クリスチャンということにしておいて来歴を振り返ってみよう。

もともと「大山ねず(⇐漢字が存在しない)の命(みこと)神示教会」の二世信者である。

親の顔色うかがってへこへこついて行っていた。

 

そのうち、そう10代中ごろには自我が確立しはじめ、家族内で布教(導神とかいうらしい)していた母と衝突するように。

それでも確固たる自己を築けず、信仰と棄教のあいだを行ったり来たり。

そんなことを繰り返すうちにいつしか完全に離れていった。

もともと、元信者が異常な事件を起こしているカルトだとしっていたので尚更だ。

「大山ねずの命神示教会 事件」でググっていただければ良いと思います。

 

それから時が経ち、元友人の勧めで「天台宗(仏教)」の徒

となったのは29歳くらいのこと。

その後、その友人が「真言宗豊山(ぶざん)派」に鞍替えしたので、

それに倣う形で信仰もかわった。

そしてその間、伯父から「曹洞(そうとう)宗」の経本も、

もらっていたので3つ掛け持ちしていたことになる。

 

その後、とある施設に通った時にキリスト教信仰と出会い、

それが素晴らしいものに思えたので近所の教会へ通うようになった。ちょうどそこに牧師が居合わせたのだ。

 

といった具合である。

 

ずいぶんとぐちゃぐちゃした来歴である。

ーーー

さて、一旦ご飯を食べよう。

一時保存!🍚下書きにして。

 

コーヒーを淹れて復帰☕

ーーー

 

ここからは、現状について書いていく。

今、私は現状にいくつも不満をもっている。不満というより憤懣である。

まずは身体的病のこと。「線維筋痛症の一歩手前の」慢性疼痛症になっていて冒頭の通りとても痛い。激痛に毎朝、あるいは休憩後襲われる。

溜まったものではない!!!こんなことが全身に毎日毎日つづくのだから。

 

そして二つ目は精神的な病のこと。発達障害は今、疑いの段階だが検査した感触ではかなりの確度で存するはずである。生きづらいこと生きづらいこと。行き当たりばったりのコミュニケーションである。

そして統合失調症。これも上記に絡んで拍車をかける。。しばしば体調(心調といいたい)が悪くなる。これは診断がある。

そして更に、強迫性障害である。今は強迫神経症とは呼ばなくなった。その理由は神経症とは別カテゴリと捉えられるからだろう。これも診断がある。生きづらさに拍車をかける。

「もう良いだろうが!いい加減にしてくれ!」と言いたくなるのだが、対人恐怖症とそこに付随するSAD(社交不安障害)etc.がある。これも診断済みである。苦しくて仕方がない。

 

こういう状況に更に更に拍車をかけるが如く、信仰面でも問題が。

牧師から「あなたはクリスチャンの仲間ではない。受洗した者だけがクリスチャンだ。」と。仲間ですらない、と。なんという言葉か!?

更に!!話をしており応答していると「聞け!」と一喝された。

その時は本当に驚いた。裁きの牧師は変わらない、というより人間はそうそう変われない、と思った。裁きの牧師というのは相手を自分の正義で裁く牧師という意味であり、本人が言っていたことである。

昔語りや他人の話が好きな人である。

信用して良いのか疑問を持っている。ただでさえ人間不信なのだがね。

 

そこで昨日から「もう休もう・・・」と決めた

そして今、よい案を閃いた。日中は主治医の言う通り起きていた方が良い

だから半身浴・音楽鑑賞・プラモデル制作などをして過ごす

そして夜はガ~っとねる!寝まくる!眠り姫のように眠る!!!

これで回復しなかったらどうしようもない🙅。

ちょうど今般、ビッグモーターのCMがラジオで流れなくなっていますね。

とんでもない不正をしたのですね。しかも自動車保険料を納める人すべてに影響を与えている。悪質です。

関係ないですが、このころどういう事件があったのか記しておきたくメモしました。

ここまで。推してね👇

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

TOP