雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

DQN伝‐転倒の章‐キリスト教信仰を失った理由すべて

※当サイトには広告を掲載しております。/

DQN伝‐転倒の章‐キリスト教信仰を失った理由すべて をお送りいたしますね。

 

ざっく~(´っ ;∀;)っ📘✎

 

とんでもないDQNです、ぼくは。

転倒した(キリスト教信仰を失った理由)などをお話します。単に記録しておくだけ。でもさ、あと何年かして死んでたら、きっとこのブログもなくなっちゃうんだろうね。何のために書いてるんだろうね。意味ないよね。だからこれはアウトプットでしかないんだね。記録とかじゃなく脳や心・精神から外に出すこと。それがすべてなんだね。

 

祈ることも外に向けて気持ちを吐き出すことだったんだね。たぶん。それを棄てた。。

神という対象に心を込めて祈るとき、気持ちは何かの方向に向かって川のように流れていたんだろうね。もう遅いけどさ。捨てた理由が理由だけに。。。

 

あの時、あの夜、ぼくはトラブルを抱えていた。そしてそれは今も続く。ぼくがどうにかならない限りそれは断ち切れない。その時、プツンと切れた。そして伝道師先生に暴言をLINEで送り付けたんだ。それもかなり苛烈なものだったと認識している。そしてそのままLINEをブロックしてしまったんだ。

 

教会関係者全員分LINEブロックしたよ。それでキレイじゃないけどドロドロだけどサッパリキッパリとやめてしまおう。もう二度と戻らない方が良い。そう思った。

こんなことを度々起こして迷惑をかけ続けるくらいならいずれ破門される。まだ求道者だったから破門という言い方もおかしいけれど、、、門くぐってないからね。

そして最大級の迷惑行為に及んだわけだ。相手からしたら吃驚だろうし、いきなりなんだこいつってなると思う。

ま、そんなことしかできないんだね。ぼかぁ…

 

そうして後悔もしたし今もそれは残る。けれどことがことだけにもう後戻りできないわけだ。終わった。。。

 

教会という場がないと続かない信仰なんて、そも成立しない。

礼拝に出席すると幸福度が増すっていうが(科学的根拠があるらしいよ)、それもほとんどできなかったし、寧ろ行けずに落ち込む日々だった。

 

今はどんな思いか?

混沌としている。よくわからない力に頼ろうとしている(たとえばパワーストーンのアクセ造り・天よ、と祈る等)。そして怠惰である。

もう無宗教の立場でいようと思う。

あと音楽を聞いてぼーっとしてることが増えたね。賛美歌とかゴスペルじゃなく、民間のね。

 

無宗教の立場だけど、そうすりゃ誰にも迷惑かけない?というわけでもないな。生きていれば必ず誰かに迷惑かけている。死んだのちもである。

 

生き死に、は必ず迷惑だ。ただ、そういった特定の迷惑行為はなくなると思う。

 

生きていても何も楽しくない。

クソみたいだと思っている。

音楽聴いてたり、寝てる時、そう云うときだけぼーっと楽でいられる。

ぼくみたいな障害者、ではなく、ぼくがぼくだからぼくだけが悪い。

ぼくは生まれてこなければよかったのであり、存在しないことが幸福なのだ。

疲れているのではない。

もううんざりなんだ。。。この自分という存在に。。。

まだ心の底に濁ったドロドロした悪、というと簡単だが、他人を攻撃したい悪い自分、悪い心、腐った人類憎悪の感情が首を擡げているんだ。

 

TOP