雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

かくして信仰は取り戻せるのか?祈ったけれど…迷い全文

※当サイトには広告を掲載しております。/

かくして信仰は取り戻せるのか?祈ったけれど…迷い全文 をお送りいたしますね。

 

最終更新日時 2023/12/10 11:11

ざっく〜

 

一昨日(2023/12/8)から祈っています。

少しずつです。

信仰とかでっかいものはそう簡単には取り戻せません。失ったらそれは大ショックですよ。

 

それでね、昨日(2023/12/9)はだいぶ祈ったんです。

これを書いてる今日が2023/12/10なのでこういう表記になっています。悪しからず。

 

で、祈ったは良いんですが、教会はどうすんの?と。肝心の教会は?

行くの?行かないの?でも行くとしたら相当面の皮厚いよね?

謝りはしたものの、それで済まされる話か?ってことが問題で、教会を集金マシーンとか言っちゃって、問題だな、と。

 

傷つかないわけないからな。

なんかLINEも復活したけど淡白だし

相当忌み嫌われてるんだろうな。と。思う次第です。

朝になったら聴いてみるけどさ。

それしか答えの出せる方法ないから。

 

もう聞くしかないでしょ。そうしないと人間対人間の問題なんで心が真正面から向かい合わないと答えなんか見つからない。

 

嗚呼。

今更どの面下げて「すみません。教会に行きたいのですが。」とか言うんだよ!

そんなに面の皮厚くないから正直恥ずかしい!

恥ずかしいよ!

これ書いてるだけで恥ずかしいもん。

でもね、思うんだ。

こうやって、転倒して信仰失った人、結構な数いるんじゃなかろうかって。

だから、そんな方々にこの恥ずかしい姿を生々しい姿を見てもらえれば微力だけど、役に立てるんじゃないか?って。

こんなことでしか人の役に立てないから。

俺だってな!人の役に立ちたいんだよ!社会のためになりたいんだよ!そういう心持ってて何が悪い?!

 

泣きそうだよもう。

みっともねえ。

でもな、涙は涸れてるんだ。

だから、すぅ〜っとも流れてこない。

ち〜っとも流れない。涙のない人間に否、人になっちゃったよ。

 

もう、、、

勇気出して聞くしかないんだろうな。。。

電話かけてさ。

出てくれないかも知れないけど。

朝遅い時間にかけてみるか。

できるだけ失礼のないように。丁寧な口調で。気を遣いながら。再度、謝りながら。

 

ただし、これで通うことが叶ったからと言って、決して同じことを繰り返してはならないんだ。もう二度と。絶対に!

でなきゃ、悔い改めの意味がない❗

 

自分へのXmasプレゼントで手に入れた新たなパワーストーン、それも大きいから強力な、月光浴も昨晩させたからぼくの石として役立ってくれるなら、どうか力を貸してくれ。

ドラゴンブラッドジャスパーは勇気の石!

オブシディアン(黒曜石)は厄除け・災難除けの石!それにドラゴンブラッドジャスパーは自分の守護色オパールグリーンが入ってる。

 

勇気、湧くと良いな。冷静に、話せると良いな。

タイミングを、間違えなければ良いな。

 

皆もうわかったろ?

俺はな、女々しいんだよ。

いつまでもこういうことでうじうじ悩むんだ。

心も身体も弱いから。いや、たぶん魂が腐ってるんだろうな。

だから、未だに神さまの確信も持てないし、強く信じる力もない。第一、神は信じられたとしても、人間は信じられない。

これが、俺の弱さだ。

最低に弱い!

 

それが今の壁だ。

越えられるかは解らない。

勝算は低い。

そもそも勝ち負けじゃない。

 

克己だ。

自分の襟を正して、行動できるかどうか?

やるしかない。

しくじったら、どうなっちゃうのかな……?

なんでこんなに怖がってるのか一応思い出してもらうために書いておく。ぼくは対人恐怖症です。社交不安障害でもあり、発達障害ASD(自閉)の傾向があります。

今朝の薬は飲んだけど、統合失調症もあります。

他にも色々あるからサイドバーから病気の記事をご覧になって下さい。

 

まて。

電話で赦しを得ても、その先教会で受け入れられるとは限らない。

むしろ拒絶される公算のほうがデカい。

ほんとに大丈夫なのか…

でも、やるしかない。

今後の再起がかかっている。

ーーー

2023/12/10 11:11

行ってきた。

電話は忙しいだろうから無理だと判断して、

LINEがあるので連絡とった。

 

そして…

今こうして書いてる時点でわかる人はわかるけどね。中座した。

具合悪くなってね。

わざとだとは思わないようにしてるけど、

耳を劈くようなでっかい爆音ならしやがってさ。

音響装置でだよ?

こちとら聴覚過敏だよ!

耳をふさぐ姿が面白かったのかもね。もしそう思ったなら意地悪な人だ。近づかないほうが良い。

他人が苦痛を感じてるのが面白い。それはもう「イジメは楽しいからやるんです」と言ってる生物学者そのもの。

いやぁ、すっかりたまげました!

 

神の教会でこういう事が起こる。

具合悪くなる。

そして帰宅を余儀なくされる。

 

教会ってなによ?

休めるんじゃなかったの?

具合悪くするとか馬鹿じゃねぇの!

もしも万が一にもわざとだったとしたら神様気取りか。こんな奴は痛い目見せてやる、ってな。

痛い目見せてやるって考え自体邪悪。

教会に相応しくないよ。

 

ま、わざとではないんだろうけどね。

たぶん。

こっちにはわからない。真相は闇の中。

 

献金だけして帰ってきたよ。

さようなら。

TOP