雑記ぃド byザクχ

精神障害(ASD/統失)者の雑記(慢性疼痛症)ブログ

快適な体験へ:ドラクエウォーク上半期の苦労からの成長「辰年:令和六年上半期ふりかえりぃぃぃぃいいいいい!!!!!!in2024」

※当サイトには広告を掲載しております。/

今週のお題「上半期ふりかえり」

 

ざっく~(´っ・ω・)っ💭

 

今週のお題で丁度良いのがあったので

上半期ふりかえりします

 

こちら👇の記事に関連したことを書きます

zakux.xyz

 

2024年上半期、

通年よりもよく歩きました

それもそのはず、

 

ドラクエウォーク(DQW)を

インストールしたからです

またこの記事では発生したトラブルとその

解決策も記しておきます

まずはドラクエウォークでの新たな

AR(拡張現実)写真

俺のスライム、どや!w

メタルスライムだぞ!

しかも高レベルだぞ!

 

雨の中の紫陽花とパシャリ📷

 

その名もエルスライム❕❕❕

 

品行方正なスライムを育てています

次に

ドラクエウォークをインストールした理由

上にあげた記事もご覧いただきたいですが

手っ取り早くいえば

「瘦せたいから」

です

そして

面白いから

です

それから

ドラクエウォークする中で

慢性疼痛症に対抗していたのも事実です

 

そして

起ったトラブルです

ドラクエウォーク中

ウォークモードにしておきましたが

その際何度もエラーが発生!

 

そしていつも見ることになったのが

Yahoo!きせかえアプリ の許可権限付与画面

何度か記憶に留めておきました

そして解決策として

Yahoo!きせかえアプリを

アンインストールしました

 

ドラクエウォークしてる時に
鬱陶しくてしょうがなかったので
解決してよかったです

 

その際参考になったのが

上記きせかえアプリのGoogleプレイ

でのクチコミです

 

低評価の中にありました

管理者権限が勝手にいろいろ付与されて

恐ろしいので利用を控える、との旨

 

あのL〇社のアプリなので

そもそもあまり信用できませんね

それでも便利で使っていて

いいなと思っていたのですが、、、

 

残念です

 

ですがこれで

解決したことだけは申し上げておきます

 

勿論のことですが

ウォークモード時に画面をこすりまくれば

同様の事象は起きると思われます

しかしあそこまで酷くはないと思います

 

最終的には勝手に電話を発信するところまで

いきました

メールの勝手な新規作成もされました

メモアプリのガジェットが誤操作されました

そして毎回の許可付与のクエスチョン

 

上半期はだいぶ苦労したドラクエウォーク

しかしこれからは快適に過ごせそうです

 

 

 

ありがとうございました。

TOP