雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

🎮GAMEしよう、っと2🎮

※当サイトには広告を掲載しております。/

ザックるく~~(^^♪☕
今日もブログを訪れて下さり感謝いたします。

今回は🎮GAMEしよう、っと2🎮です。今まで遊んできたゲーム、ハマったGAMEの話をします。

僕のゲーム歴第一号はスーパーマリオブラザーズでした。これ、結構シビアなアクションゲームなんですよね。
後々、「3」をやりましたが、それはクリアできたけれど、他は無理でしたね。って言っても、1、2、3しかやってないです。
あれ?2ってディスクシステムじゃないの?って気付いた方、すごいです。黒い筐体のディスクシステムのついたファミコンを使ってました。
「2」はもうハード過ぎて、子供向けのゲームじゃないですよ💦

他には有名なものだと「ロックマン」とか「ポケモン青」。青は当初コロコロコミックで売ってましたね。たまたま読んだ時にその記事を見て買いました。勿論自分のお小遣いから。
ポケモンで一番好きなのはゴローニャですかね。
ロックマンはXシリーズの方がハマりました。もういい年でしたが、なんだかあの世界観、そしてSF的な設定が好きでした。特にダイナモってキャラクターが気に入ってましたね。
この世界の未来にもあんなロボットが作られるんでしょうか?あまり物騒なロボットはよくないですけど。平和に共存できるなら少しばかり製造されても良いです。

ここのところは、前回のお話通り、FFRKとFFBEをしています。
RKで漸く雷の魔石「ケツァクウァトル」を倒しました。キャラクター弱いし、闘い方も忘れていたので厳しかったですよ。
RKはとにかく、高難度ダンジョンが多いですからね。
けれど、これからも続いてほしいなと思います。

昔に戻って、「幽遊白書」の対戦型ゲームや「悟空飛翔伝」なんかもやりましたね。飛翔伝は元祖だけ。
そういえば、それより前。「聖剣伝説2」ってものをしました。正直言ってどっぷりハマりました。たいていのRPGに共通しますが、勝てなかった敵にレベルアップして勝つのはとても楽しいですね。
聖剣伝説2はARPGだと評されることが多いそうですが、制作側の方はそういうつもりではなかった、と仰っていたような気がします。
どちらにせよ、秀逸なゲームだと思います。その後も3などドンドン後続が作られましたが、2で止めていました。しかし、
FFRKで聖剣伝説2とまさかのコラボがあり、懐かしく嬉しく思いました。

あぁ、そうだ。ドラえもんRPGガンダムのもしましたね。ドラえもんの方は難しすぎて初めての時「なんだ!?コレ!」と思いましたが、それなりに楽しく遊べました。
そして両者に共通するのはセーブデータが飛んで、最後を見れなかったこと。悔しかったなぁ。

これからもゲームはほどほど。生活をしっかり優先させてゆこうと思います。
マイペースでいければそれが一番。有難うございます。
最後までお読みいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します( ・∀・)bよろしくです❣
▼▼▼広告ですが、よろしければどうぞ( ´∀` )▼▼▼

TOP