雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

感謝の日記をつけてみて

※当サイトには広告を掲載しております。/

ザック~(^^♪3939~🍵
今日も当ブログを訪れて下さり感謝いたします。

今回は「感謝の日記」をつけてみてわいてきた感想や気持ちを語ります。
感謝の日記と聴いてみなさんは、どんなものを思い浮かべるでしょうか?

実を言えば僕も「Studyhacker」さんの記事で学ぶまで全く知りませんでした。
アドレスはあとで載せておきますので、僕の気持ち、感想は要らないって方はそちらにジャンプして学んでみて下さいね。
まず、最初書いた時の感想。
「え?週一で効果あるのかな?」
「これで何が変わるんだ?」
こんな気持ちを抱きました。

しかし、毎週日曜日に実践を続けて(書き忘れたら翌日に書いて)、なにかが変わりました。そんな気がするのです。
(手帳やスケジュール管理アプリに書いておくと忘れずに済みますよ)
これはどう表せばいいか?書いているうちに「何かに感謝する気持ちが浮かびやすくなっているのかなぁ?」とそんな気持ちです。
何事も感謝して「ありがとう」という気持ちで過ごせたなら、なかなか良い気分ですよね。
その想いが強化され、感謝しやすくなった。そう思います。

リンク先にもやり方は書いてありますが、こちらにも書いておきますね、っと言いたかったのですが、残念ながらスタディハッカーさんの利用規約に転載などを禁じている旨書いてありましたので(そりゃ、そうだ)、リンクだけ貼っておきます。

メンタリストDaiGo式『感謝の日記』をやってみたら、“あの5文字” の大切さに気づかされた。 - STUDY HACKER|これからの学びを考える、勉強法のハッキングメディア
スタディハッカーさんの記事は良いものが沢山あります。みなさんの生活の質の向上に役立ててみてくださいね。
最後までお読みいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します( ・∀・)bよろしくです❣
▼▼▼広告ですが、よろしければどうぞ( ´∀` )▼▼▼

TOP