雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

🎮GAMEしよう、っと3🎮

※当サイトには広告を掲載しております。/

ザック~(^^♪🍹
今日もブログを訪れて下さり感謝いたします。

今回GAMEにどっぷりハマったので、それについて。
プレイしたのはFFRK『FinalFantasy Record Keeper』通称レコパ!
以前から少しお伝えしてきました。
そこで、ハマった内容は、
「レコードダンジョン」通称レコダンです。

レコードダンジョンは当初からの主人公の歩む世界の設定とちょっと違うところがあります。
そして、物語を楽しむうえで欠かせない要素も含んでいます。

違うところ
・他のダンジョンとはレベルが共通ではない(レコダンでレベル10でも本編でレベル99も有り得る)
・パーティー編成が固定されている場合がある。
・本来は存在しないデシ達がストーリーに加わっているので、新鮮かもしれませんね。

同じところ
・魔石ってものがあり魔石ダンジョンもあるがそこのストーリーと展開がリンクしている。
・とは言っても魔石ダンジョンをクリアしてなくても、レコダンは問題なく行ける。

レコダンに力が入っているなと思うのは、Ⅶの魔晄炉やキャラの描写がドット絵で描きなおされており、
作るには相当な苦労があったとおもいます。ドット絵フルリメイクだったかな?
レコダンはこれからもちょっとずつ増えていくと思います。

ちょっと残念に感じた点もありました。
一万越えのダメージを3回与えないと先に進めないレコダンがありました。
デシのオーバーフロー奥義って必殺技が2つ用意されていますが、あと一回は工夫して一万越えするしかありません。
そこを調べた結果、解説して下さっていたのが下記のページ。リンクしておきます。

有難う御座います❕❕❕
たまマガさんの解説ページです。

最後までお読みいただきありがとうございます。
今後とも( ・∀・)bよろしくです❣
▼▼▼広告ですが、よかったら見てね~( ´∀` )▼▼▼

TOP