雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

2020年の大晦日に

※当サイトには広告を掲載しております。/

ざっく~(^^♪🍩
今年、最後もブログを訪れて下さり感謝いたします。

今年一年を振り返りまして、いろんな経験ができたのではないか?進歩があったなぁと思います。
悪いことも良いことも、悲しい事も嬉しい事も。そして苦い経験、つらい経験も多かったです。

具体的には、まず今の通所先に通うようになり、いろんな作業を体験しました。
茶店での朝からの慌ただしい準備は怪我の悪化にも至りましたが、後にカウンセリングも受けるようになり、
そこで「そういうのはちゃんと治しておくと良い。でないと余計にストレスがかかる」と助言され、整骨院さんにもお世話になるようになりました。

実を言うと、通所先には二度も怒り爆発(# ゚Д゚)! いろんな理由がありました。否、あります。
退所も考えまして、本当にやめる一歩手前でしたが、なんとか思い留まりました。それは良かったと思います。
そうした不平不満や怒り・憤りは小出しにしていくことで合意しました。
そのほうがより安定するとも思います。
そうしたタイミングで本格的にカウンセリングの関係で「認知行動療法」を再開しました。
人によって合う合わないはありますが、とても良い療法です。

更に通所先でキリスト教(プロテスタント)の思想に出会い、教会に行ってみることにしました。
これから2021年に勉強の為に通えることを楽しみにしています。
いずれはよく理解して、そのうえでできれば信仰してゆければなと思います。
牧師様は優しく「今は他の存在を信じていても良いです。すぐにやめなさいとは言いません。けれど、イエス様の事が深く解ればイエス様だけで充分になりますよ」と。
話がそれますが、旧約聖書のほうに「他に神があってはならない」と書いてあったのです。それを読み「あぁ、もしかしたらダメなのかな」と思いましたが、相談するうちに、
上のように言っていただき救われました。自分がしっかりと納得が行くのならその時その道を選びたいと思います。
因みに先の「他に神が~」は『出エジプト記』に書かれています。

そしてプライベートではジオラマをまず作りました。とても楽しい趣味です。なにかを作り上げること。それは何とも言えない、楽しみです。
更に今このようにブログを書くようにもなりました。
一応アフィリエイトブログですが、キーボードの操作スピード向上、そしてこのブログの初期に掲げた通り「三つの指針」を挙げました。
ですが今はほぼ書きたいことを書いてますね💦まぁ、これでいいのだ(*^^*)
そして自己表現を行い、文章力を養い、自分を試すことも初期に挙げました。この挑戦は良かったなと本当に思います。

また、悪い友達と絶縁した。距離を置いたってこともありました。
その選択は僕の人格が崩壊(劣化)するのを止めた、と思っております。ダークトライアドなんて即縁切りです。まっぴらごめんですよ。
その結果、一人の自由時間が増えました。無駄に戯れる時が減ったのです。読書もできるし、ドラマも見たければ見られる(相棒とかね)。
気持ちを踏み躙られ、嫌なことをされてきたのなら当然の措置です。
あと、ゴロゴロしてゆったりできる時間も増えましたね。外で疲れてきて、ゴロゴロ、っとゆったりするのは至福です。

そして今年、最も世間の話題となったあの言葉「新型コロナウィルス」の件です。
僕の場合は世の多くの皆さんと同じく、不要不急の外出はできるだけ減らしています。それでも通所先には通うことが必要なんです。
なので、しっかりしたマスクを買いました。二枚で5,000円くらいでしょうか?それくらいの装備をして、手洗いうがいもしっかりしていました。
さすがに外でうがいはできなかったので帰宅時ですね💦
手洗いは二度行うこともしていましたし、(昔からですが)ハンカチもちゃんと持ち歩いて、お店では消毒して。
手が荒れましたが(;^_^A なのでハンドクリームは欠かせませんでした。この歳になると踵(かかと)も乾燥してくることが多いので、お風呂上りに塗っていました。

2020年はオリンピックも延期になるし、本当に大変な年でしたね。
どうか新年が明るい年となりますように。
皆さん、より良いお年を!!!
最後までお読みいただきありがとうございます。
今後とも( ・∀・)bよろしくです❣
▼▼▼よかったら見てね~( ´∀` )▼▼▼

TOP