雑記ぃド byザクχ

精神障害(ASD/統失)者の雑記(慢性疼痛症)ブログ

短歌詠む4

※当サイトには広告を掲載しております。/

ざっく~♪~(^^♪🖊
今日もブログを訪れて下さり感謝いたします。
今回また短歌や川柳です。どうぞよろしく。
__________________________________________________________

「駆動音」
時計がな ジリジリと鳴る 針の音

「出来ない者ほど抜かす具体性欠落の言」
言う易し 言われて困る 臨機応変

ジオラマ
何もかも 廃材でいい ジオラマよ 後はちょこっと 買い足すだけさ

2021.1.3 X
―――――――――――――――――――――――――――――
「狙撃ザクXの憂鬱」
本読もう 意欲減退 不本意に 少しずつしか 読めぬ今日日よ

「人格否定不要」
自己否定 他者への否定 全不要 悲し恨みし 悪くなるだけ

「分かち合い」
自他共に 認め合えれば 倍になる 悲しは分けて 二分の一に

「独りの自由」
Xmas ステイホームで それで良い 独り居楽し 幸福な時

「バイク大好き」
バイク乗り 羨ましいな 憧れる

午前9:19 · 2020年12月23日·Twitterへ投稿した分 X
__________________________________________________________

「平和の象徴」
鳩よりも 大事にしたい 平和かな

「世も我もまた」
難しき 世界はいかに 争いを 好んでいるか 我同じかな

「争いやめたい」
争うさ 己こそいと 短気かな 情けなき事 変わりたきとも

「癒しの存在」
芸術や 人の心を 癒すもの いきもの達も 癒してくれる

「世界一の馬鹿者」
宣言す そは我なりと 云える事 世界で一等 馬鹿者なりと

「逃げてもいいんだよ」
苦しくて たまらず逃げて それもあり

午前8:55 · 2020年12月23日·Twitterへ投稿した分 X
__________________________________________________________
最後までお読みいただきありがとうございます。
今後とも( ・∀・)bよろしくです❣
▼▼▼よかったら見てね~( ´∀` )▼▼▼


TOP