雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

辞めるか否か・・・?

※当サイトには広告を掲載しております。/

おはようございま~す(^^♪ ザクXです。 リライト2021.3.3

今回は深刻な内容。。。_| ̄|○ (愚痴です、嫌な方は戻って!

そう、施設を辞めるか否か!先日までは「絶対やめる」と決めていました。しかし、今、心が揺らいでいる。周りの人にも話したのにね。僕みたいなのって本当に迷惑な奴なんですよね、きっと(´;ω;`)ウゥゥ

今まで嫌なことが重なって、その上に違和を感じまくってトドメにトップから怒り(# ゚Д゚)で捲し立てられ散々コケにされ、それで最後は「後は○○と話してください、ブツッ!(電話切られた)」ってそこまでする?アンガーマネジメントならぬ「アンガーコントロール」とか言ってたのはどこの誰だよ~( ノД`)シクシク…今まで信じてきた僕がバカだったんだ。もっと早く辞めればよかった。と思います。そうだなぁ、これは愚痴ですね、愚痴。でもまぁ、愚痴は一人の相手にそればかり言ってると相手の負担になっちゃうけれど、少しくらい(ではないか💦)吐き出すのは大切だと教わりました。教えて下さったのはセラピストの先生ですけどね。それまでは愚痴もロクに吐けず、苦しくてセルフコントロールが出来なくなることが沢山ありましたよ。しかもここで愚痴っても、自分のブログの評価が下がるだけだし。別にいいや。ここまで読んで嫌気がさした方は本当にいまスグ戻ってくださいね

結局「辞めるか否か」は神に祈りつつ、最善の選択をと考えております。ただ、もう暫くは無理でしょうね。とにかく怪我を治さないと。酷いものですよ。怪我なんてこの世から抹消したいと願うザクXです。

労働力になると期待されてはいないと思うけれど、もしもそんな風に見られていたとしたら、大きな間違いです。僕は働くのはもう無理。少なくともこの怪我が治るまでとても無理。それにトップへの信頼も信用も喪失した今、あの施設は悪く見えて仕方がない。スタッフの方々はそつ無く仕事を熟してますが、能力が高くて性格が悪いのかなんなのか、利用者さんの陰口叩いているし。しかも半分くらいのスタッフがね。

ダンボールの中の腐った蜜柑🍊みたいになってるのかもね。トップも「悪口言うのは私の権利で自由、(誰に聞こえても迷惑かけても)その自由を剥奪するな!!」ってニュアンスで話してましたよ。トップが悪口を推奨しちゃあね。捲し立てながら(当然キレて)何を言っているか解らなくなっていたんでしょうね。あんな人だとは思わなかったよ。まあ、ご自身が神だとお考えなんでしょうね。

「あなたは人間ですよ、神様ではないですよ。所詮、人は猿の前足が手になっただけの獣さ」って言ってみたいけどムリ。嗚呼怖い怖い。

友人は「(そのトップが)電話を待ってると思いますよ」と言っていましたが、待つわけがない。絶対待ってない!それと友人よ。もし僕を友だと思うのなら、「何度もあなたの想いを繰り返さないでほしい」。もう十回以上聴いたよ。そんなに言わなくても聞こえているし、ちゃんと返事もしているでしょう。障害があるからってことは解るけれど、ちょっとうんざりするよ?ちょっとじゃないよ。せっかく仲良くなってるんだから、亀裂を入れないでほしい。あなたは思い通りにならないと仲良くしなくなるのか・・・意味が解ってないからもう一度ここで言わせてもらうね。「各々の人生はそれぞれ別。同じ所に通っても勤めても人生は別です」。お互いに事情を全部知っているわけでもないし(勿論すべてを話はしない。全部上層部に筒抜けにされちゃうし)辞める時にそういう言葉を繰り返しぶつけられるのって苦痛なんですよ。

本当にね、嫌な言動なんです。施設に行きたくない理由のひとつです。

 

そして補足。世話になった人の声を別の友人から聴きました。その人も心配していて下さっているらしいです。これは正直嬉しいです。で、友人の分析によれば以下のようにならないか、今までも結構こういう事繰り返してないか?

頑張る⇒故障⇒休む⇒調子悪いまま復帰して頑張る⇒故障⇒休む・・・

これの繰り返しだなって(;^ω^)・・・本当にそうだなぁって。リライトした今、かなり意志は強固になっています。結局僕は、どの選択肢を選んでも誰かの気持ちを裏切る。ならば、自分にとって最善と思える選択をしたい!そう考えております❕❕❕

 

そして出した結果は否! 遂に桃の節句に施設に行きました!苦痛であれば帰ればいい。無理をすることはない。とにかく試してみよう!やれるだけやってみて後悔するなら僕一人。やってみよう!そう思い行きました。結果は、今日の所は良かった!です。これからもこの「無理は絶対しないで、もっといいかげんになろう、雲のようになろう」で生きていこうと思います。

ご迷惑をおかけしてすみませんでした。明日の事すらわからないのに、これが答え、みたいに書いちゃってますが、これが現時点での僕に出せる答えです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

TOP