雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

短歌詠む10

※当サイトには広告を掲載しております。/

「短歌詠む」シリーズも遂に10に!(^^♪

嬉しいザクXです。今日の閃きは直下

―――――

「リトライ」

やってやる 不屈の心 僕はまだ こんなところで 終わりたくない

 

「リトライ2」

やってやる 今心燃え 再挑戦 今は休みて また歩みだす

―――――

こんにちは。疲れが抜けず
 
ミツバチ
 
ミツバチ
ツインビーなザクXです。今日は久しぶりに短歌。
 
「愚かな私」
愚か人 傍迷惑な 粗大ごみ 我の事なり 迷える者よ
(かつてなく己に敗北、葛藤)
 
「悔い改め」
主へ祈る 神に懺悔し 赦しこい 他人許せれば 一寸成長
 
(懺悔=ざんげ 他人=ひと)
どうか良き日を
 

☕

 

☕ 

―――――

「画竜点睛」
できるかな 冷たい世間で 生きえるか 画竜点睛 暫し欠きつつ
 
2021.4.11 ザクX

―――――

四月一日の日日草👇

f:id:zakux:20210502081332j:plain

 

―――――

「羽休め1」
今独り 羽休め時 感ずれば 日がのびたものと 思い深めし
 
「羽休め2」
ハレルヤと グレゴリオ聴き 過ごす時 今賛美をと 感慨深し
 
意味わからなかったけど学んできたぞい! 休むのじゃ!

―――――

「市民が国」
人々が 人民こそが 国となる
 
「貧しき者の力」
貧民は 富める者をも 倒す者 侮るなかれ 侮れば臥す

―――――

五月一日の日日草👇

f:id:zakux:20210502081415j:plain

―――――

[rakuten:tanenotakii:10001895:detail]

最後までお読みいただきありがとうございます。

TOP