雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

ま、まさか発達障害もか!?

※当サイトには広告を掲載しております。/

f:id:zakux:20201127175022p:plain

ざくざくポテチ、病みつきざっく~(^^♪
最近買い食いはほぼしていないザクXです。

夜食症もだいぶ抑えられていますv(^Д^)v イエイ

先日の精神科通院日、思い切って主治医に質問しました。

ザクX「僕に発達障害はありますか

主治医「(神経の)過敏さを持っています。それが要素のひとつであり、広い意味では発達障害です

こんなやりとり。ちょっとショック(;^_^A

でも自分をより深く知ることができて良かったと思います。現在の医療では治せない、投薬治療をして症状を抑えるのが精一杯、とも仰っていたと思います。

これからも焦らずに治療(対症療法であったとしても)してゆきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

[rakuten:book:19423677:detail]

[rakuten:book:18451789:detail]

TOP