雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

短歌詠む13

※当サイトには広告を掲載しております。/

f:id:zakux:20201127175022p:plain

ざくざっく~(^^🎵

短歌だけではなく、あの有名な方の歌を着火剤に使った詩もありますが、その気になったら是非ご一読ください。

ーーーーーーーーーー

早速、今日の閃きを💡

緑たち ワンコも共に そばにいる この幸せを 大切にする

ストレート過ぎて下手ですね。今の心境なんですが💦

ーーーーーーーーーー

自分はな 迷惑じゃない 思いがね 強い人ほど 案外図星
 
しかもそういう奴に限って自覚がないってゆーこの猿進化版の悲哀

ーーーーーーーーーー

邪竜共 内に潜みし 欲と罪
輝けよ また輝けよ 我が太陽
あなた死に なぜなのか水 頬つたう
死にたいか 実は荒苦魔が 言わせてる

ーーーーーーーーーー

泥棒や 逃げおおせても 地獄行き
ほら吹きは 嫌われ去られ 冬寂し
罪人に 情けは要らぬ 罰がいる 罪と罰とは そのもの然り
神は愛 されど肉塊 それもたず

ーーーーーーーーーー

夢ならばどれ程よかったでしょう悲惨な人生に悔いだらけ悔いはあっても自分には敗けたくなくて負けず嫌いでそれでも挫けること多い弱くて神にすがりつく誰から見ても醜悪で疎まれ続けてイジメられハッキリ言ってやるよイジメは時に人の命すら奪う汚らわしい犯罪だとな俺にも経験があるから悔いは1000倍
 
これは勢いに任せて8/22に書いた詩です。悲惨なる己の人生を呪い、負けず嫌いでも結局敗けてて、醜い自分が嫌で、イジメは犯罪だ!と最後に叫んでいました。皆さんにも「イジメは犯罪絶対ダメ」ってメッセージが伝わればいいのに、そう思います。駄文ですみません。

ーーーーーーーーーー

f:id:zakux:20210504115122j:plain

ーーーーーーーーーー

今回はこれで以上です。最後までお読みいただきありがとうございます。

今後もゆったりと頑張ります。

[rakuten:gallery-mc:10009732:detail]

ーーーーーーーーーー

TOP