雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

🎮GAMEしよう、っと4🎮

※当サイトには広告を掲載しております。/

f:id:zakux:20201104171535j:plain

ざっく~(^^♪

今日も殆ど眠ってました。どうもGH(グループホーム)利用時から中途覚醒してしまう事が増えて、そのあとはPC💻を使っております。その後一旦、二度寝しまして、食事をとり、今はまたFFRKをやっています。GAMEを再開しました。長い事休んでいて新鮮。だけど慣れない💦

そう、FinalFantasyRecordkeeperです。パワーアップダンジョンでAUTO周回しています。だからこちらを綴っているわけです。怠いです。いくら寝ても疲れが取れない。心理的精神的なものもあるでしょうし、肉体的にキツいのもあります。肉体的にとは勿論怪我のことです。怪我は大袈裟に言わないと誰もわかってくれません。他人にはわからないと学習しました。人は結局他人の痛みは本当には解らない生き物だと学びました。それが通所していたところでの最大の教訓です。他にポジティブな学びもあったかと思いますが、辛くて今は思い出せません。プロテスタントの求道者にさせて頂いただけ有難いと思います。では、本題に移ります。

性能の良いゲーミングPCがあると、できるゲームの幅が広がるなぁと思いますが、FFRK通称「レコパ」では、今7周年記念イベントが行われています。課金型ゲームなので課金しても良いし、過去に大分課金しましたが、あれは相当課金しないと意味がないですね。ガチャがありまして、武器や防具などの装備品を召喚して不随の必殺技と共にGETしますが、いろんな方法で手に入るミスリルでもガチャはできます。それで、今回狙っているガチャは、、、

第5弾のガチャです。今回のイベントでの特別なガチャの5番目であり、使えそうな装備が用意される予定なので、是非ミスリルに余裕を持たせて良い装備を手にしたいと思います。因みに第5弾は10月1日からのようですね。

手に入れた時はとても嬉しいですからね。依存性が狙われていることは承知の上で。ガチャにハマると依存してしまいます。そうならないように遊ぶ時間を制限したり、AUTO周回にして他の事をやりながらBGMを楽しんでいても良いと思います。BGMやSEを無くしたければコンフィグからBGMの音量を0にしたりできます。そして他の音楽をかけながらやっていても良いんです。

シンプルなゲームだからシステムにそんなに負担はかからないです。夏に日向でスマホを用いてやったらマズい事になりますが。

最後までお読みいただきありがとうございます。

[rakuten:book:18078795:detail]

[rakuten:book:19240862:detail]

[rakuten:book:18648565:detail]

TOP