雑記ぃド byザクχ

重病人でプラモや本好きな拙者の雑記ブログでござぃ(´っ・ω・)っ

はてなブログ10周年特別お題2

※当サイトには広告を掲載しております。/

 

f:id:zakux:20210320191307j:plain

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

ざっく~(^^♪

さて、今回は私が好きな○○10選を綴っていきます。

どれもランキングではないので、「これはそれより好きかも」「あれは○○よりちょっと大好きではない」などとなるかもしれません。なので順番が前後することがあります。

それでは矢継ぎ早にドンドン挙げていきます!!!

1,読書📚

やっぱりこれが最初にきました。読んでいて癒されるし、ためになる。それにPCの画面と違ってやっぱり落ち着く。インプットはやっぱり本かな。(特に推理)小説も好きですが、詩集(坂村真民さん推し)や実用的な本も好きですね。

 

2,コーヒー

珈琲も好きです。ブラックが好きですが、カフェオレも飲みます。ただし無糖で。微糖は僕の口には合いません。甘すぎます。どこらへんが「微」なの?と思ってしまいます💦正直な感想でした💦💦でもブラックは大好きです。

 

3,GAME🎮

現在は将棋とかは休んでますし、麻雀も随分ご無沙汰です。コンピュータゲームはといえば「FFBE」と「FFRK」をやっています。それぞれFinalFantasyです。BEはブレイブエクスヴィアス、RKはレコードキーパーです。どちらも面白いです。

 

4,カレーライス🍛

子供から大人まで、世の多くの人々を魅了してやまない食べ物!といえばカレーライスでしょう!辛いのも良いけれど家では少し辛めの中辛とか、本格的なカレー屋さんでは辛さは普通にします。御飯が進みます。今、お昼前なのですがお腹が空いてきます 笑

 

5,パソコン💻

パソコンはいろいろカスタマイズしたり、情報を集めたり、このようにブログを作ったり、天気予報の確認や写真の管理、メールなどできる限り使っています。カスタマイズによってはどんどん楽しくなるので、夢中になって時間をオーバーしてしまうこともよくあります💦

 

6,ラーメン🍜

生きていくうえで辛い事を忘れさせてくれる。そんな食べ物ラーメン。今ではほとんど行かないので、偶に高いところで食べようと思っています。ご馳走です。

 

7,愛犬🐶

うちではミニチュアダックスフンドを飼っています。もともとは妹の要望により飼い始めましたが、現在、妹は子育て真っ只中なので、主に母がお世話をしています。母が外出でお世話が不可能な場合は僕が軽くお手伝いをしています。御飯から下の世話までですね。しかし、どれだけ癒されたかしれません。有難い存在です。ありがとうね。

 

8,ジオラマ

自分でものを作る経験がほぼ無かった為、大人になってから下手糞なものでも、造る喜びを得られたことは大きな経験知となりました。しかし、あのまま突っ走ったら肥大化して、置く場所にも困る作品になっていたでしょう💦

f:id:zakux:20210822171324j:plain

 

9,整理整頓

昔から整理整頓が得意でした。これだけは自慢できるかも? 意外とキレイに片づけられます。断捨離もそのコツのひとつですが、そもそも捨てるものを買わないことが一番部屋を綺麗に保つコツですね。

 

10,Blog

はてブロでここまでやってきて、「嗚呼やっぱり良かったなぁ」と感じます。いろんな方々の支えの御蔭で今日まで続けてこられました。感謝あるのみです。ありがとうございます。

―――――――――

今回は好きな○○10選というお題でしたが、食べ物飲み物も出てきましたね。素直に書いたらこのようになりました。食い気が強いザクXでした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

[rakuten:hmvjapan:15116874:detail]

TOP